バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

CRF復旧作業編(オイルフィルターカバー割れ)

本当はツーリングネタを上げるつもりでしたが、前回カルケンと行ったこの記事で↓ bike-camera.hatenablog.jp 右側転倒しオイルフィルターカバーが割れてお漏らしをしてしまった事件が発生しました。 これは記事にした方がいいなと思い(ツジツマ的にも?)先に…

なまもの&AkiペアといくCBR酷道ツーリングツアーin秩父!

ツーリング数日前 やったぜ! という事で始まったCBR繋がりツーリング開始! でもさ、よ~く考えてみるとCBR1000RR、CBR600RRの中にCBR400R。 つまりサーキット行けるバイクの中にポツンと1台名前だけCBRと言われている(自分で言っている)400R。これヤバイや…

最高の天気の中、奥大井湖上駅に行った話

前日、りょう (id:otsukimidrive)さんよりDMが りょうさん「土曜日走りに行きませんか」と なんとか休みが取れたので湖上駅に向けてレッツゴー! 5/20海老名SA 6:30海老名SA CBRにて集合(etcついてればCRFでも良かったんだけどね) りょうさんは6時前には着いて…

カルケンさんと行く道志林道ツアー

5/15 とあるコンビニにて集合し 道志に向けて出発! ルートは道志にある林道「田代椿線」を軸に組んでみました こんな感じで 文書で伝えるならば スタート地点は「大室指~椿線」 →「田代椿線」 →「分収育成林」行き止まりなので戻る →ネイチャーランドオムというキ…

ヨウさんと行く猿ヶ島合同合宿編!!!

前回の「猿ヶ島デビュー~道志お遊び編」の時に5/03も猿ヶ島遊びに行くんだ~と聞いていたのでタッケも便乗させてもらいました! 5/03朝7時 猿ヶ島入口にて集合。 メンバーはCRFのヨウ(id:Yo-SK)さんとその奥さん以下Y夫人(リトルカブにて登場)。ハイエース…

猿ヶ島デビュー~道志お遊び編

4/30 とあるコンビニにて デカールがカッコいいヨウ (id:Yo-SK)さん登場!グラフィック見てすぐ気が付きました。 いろんな角度からパシャパシャ 猿ヶ島 アフリカツインに乗っておられる「はま」さんとも合流し この後汚れるなんて思ってなかった綺麗なブーツ達…

桜巡りツーリング番外編第5話 渋峠~つまごいパノラマライン編

前回からの続きで詳しくは↓ bike-camera.hatenablog.jp 4/24朝7時 ネットカフェよりこんにちは~ 目の前のR18が既に大渋滞で最早悪夢じゃないかと思い始めていた頃 …… …… 北上する所を南下してしまい痛恨のミスから始まったそんな朝ORZ 道の駅北信州やまのう…

今週のお題「私の沼」

予定を変更して久々に今週のお題を書こうかと思います。 なんたって今週のお題「私の沼」なんとタイムリーなネタなんだ!!! ちなみに期限(更新)は毎週木曜日の午後らしいので。。。 それに気か付いた時刻が... 急ぎますw 複数あるので過去からぬまった順…

桜巡りツーリング番外編 第4話 榛名山編

前回からの続き詳しくは↓へ bike-camera.hatenablog.jp もう桜要素はありませんが、福島より300キロほど離れている志賀草津高原ルート(長野県)の冬季通行規制が解除されたよ~というツイートが回ってきたので言ってみることにしましたよっと。 本日は移動日…

桜巡りツーリング第3話 吾妻磐梯スカイライン編

前回からの続き詳しくはで↓ bike-camera.hatenablog.jp 前日行けなかった磐梯スカイラインを目的地に出発! その前に 合戦場のしだれ桜 を通過するという事で寄ってみることに。 黄色とピンクの組み合わせいいね(・∀・)b もっと言うなら青空見えたら最高なん…

桜巡りツーリング第2話 会津若松編

次回に引き続き第2話となります。 ↓前回のことを知りたい方はこちらへ↓ bike-camera.hatenablog.jp 深夜 自前の寝袋持っていったのですが肌寒くて寝れず結局掛け布団出しました。 家の中なら断熱材とか入ってるし平気だろって思ってましたがまだまだ冷えま…

5泊4ツーリング第1話。ひたち海浜公園編

仕事がなくて明日から4連休。時間があるならば旅をするべきだろうか……— タッケ@さらばPCX。。。 (@taketake_0501) 2017年4月19日 誰かが釣れるか旅に出るかヒキニートになるか。さて、どうなることやら— タッケ@さらばPCX。。。 (@taketake_0501) 2017年4月1…

R411青梅街道(大菩薩ライン)探索ツーリング

いつもはR411を走るだけでしたが、CRFだしブロックタイヤ履いてるしと言うことでR411を軸に入れそうな所(バリケードとかしてない所限定)に入って探検しようというコーナー。 1人であるため無理はしない。ビビリミッターが働いたら撤退するを念頭に出発⊂('ω'⊂…

第2回はてなブログツーリングin西伊豆!

珍しくポンポン記事連投していたのにパタリと止まってしまったタッケのブログ。 その訳とは……5泊4日ツーリングに出かけていました‹‹(´ω` )/››パンパカパーン 発表することによって早く書き上げるようモチベーションを上げる大作戦なのです(*`ω´*)ドヤッ その事に…

第2回はてなブログツーリングに向けて準備開始!

去年の秋頃、第1回が行われてはや数ヶ月。 bike-camera.hatenablog.jp 第2回が4月に行われると聞いて参戦することにしました。 ではその準備を書いていこうと思います。 バイクはどうする? SS風ツアラーであるCBR400RとオフロードバイクのCRF250Lの2台持…

オフ初心者タッケ。始まりの町にて装備を整えたらマジで大変な沼に落ちた話(後編)

前回ラフロを各店回ってみて色々と装備を整え、これで林道行けるぜ!とその時は思ってました。そう、その時は。 今回フラーっと寄ってみたお店それは…… stars trading(スターズトレーディング) そう、何があるのかな~程度で行ってみました。主にジャージ探…

オフ初心者タッケ。始まりの町にて装備を整えたら大変な事になった話(前編)

~初めに~ 林道経験0の人が語っているものであり変なことを言ってるかもしれないので察してあげてください。。。よろしくお願いします バイクの調達に成功したタッケ。なにする~? バイク弄りたいです先輩 ノ 武器屋にて装備を整えなくちゃっ! そう!命…

CRF250Lに至った経緯

~追憶~ なぜオフロードバイクが欲しくなったのか…… きっかけが何だったのか忘れてしまわぬようメモしておきます。(激寒自分語り) とある日、はてブより一人の読者が増えました。初めて乗るオフロードバイク、右も左も分からない中仲間に助けてもらいつつ林…

大事なお知らせ

この度…… 私 タッケは…… !!! 大型自動二輪の取得に成功しました!!! マジです! マジなのです! これでいいかな?いいよね? とりあえずご報告だけ。 なぜ取ったのか細かいことは時期に話そうかと。 これから全てのバイクに乗る権利を勝ち取った(正確に…

東京モーターサイクルショー2017に参戦!

3/24~3/26日まで行われていた東京モーターサイクルショー。 私は3月26日に参加しました。(と言っても午後以降ですが……) なぜ午後以降なのか読んでいけば分かります。 3/26 東棟 友達もビックサイトに行くよ~(意味深)との事で便乗して行きましたが、私タッ…

キャンプinふもとっぱら!

とある日 ふもとっぱらにてキャンプませんか~とのい (id:junpoi199)さんからお誘いがありまして~ 今年1回目のキャンプをふもとっぱらにて行いました! 現地行く前にとある業務スーパーにて id:kazebikeさんとのいさんとタッケ合流→ kazebikeさんは車での…

納車日ツーリングinパノラマ台

↓前回の記事で無事納車を果たしました↓ bike-camera.hatenablog.jp スペックとしてシート高は875mm。数字だけ見ると高身長の人が乗るべきだと思われがちですが、身長165cmで55kgのタッケがCRF250Lに乗ると右足ブレーキに乗っけて左足は……靴の先っぽが地面に…

さようならPちゃん。ようこそこちらの沼へ(謎の声)

まず先にご報告が。。。 タイトルにもあるように私タッケは...諸事情によりPちゃんことPCXを手放すことになりました。 さようならPちゃん。。。今までありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。 ドリーム店のスタッフさん協力してくださりありがとうございました。 いつの…

新たなキャンプフレンズたち

前記事のスタンプラリーツーの後そのまま帰らずに... ↓詳しくはこちらをチェック!↓ bike-camera.hatenablog.jp スポーツオーソリティ西橋本店 へ寄り道です! ちなみに15%OFF! 出てくる頃には大きな袋が……(笑) 仲間になってくれたフレンズたち: 焚き火Sち…

2りんかんスタンプラリーお年玉ツーリング完結編!

前回までのあらすじ。 12/29、12/30、12/31の3日間で7店舗中6店舗 を走破し、残りの1店舗である相模原2りんかんで完結というところまで来ました。 詳しくは↓をチェック! bike-camera.hatenablog.jp bike-camera.hatenablog.jp 01/02 前日の疲れも取れぬま…

まだまだ走るよ年末年始ツーリングin伊豆!(って、いつの話だよ 笑)

今年の目標で3週間以内に記事を上げる!と掲げたにも関わらず初っ端からやらかしてしまっているタッケです。。。(´._.`)ウウッ (あれから2ヶ月とは。。。) 今年の初日の出はどこに行こうか12月頃から考えてました。 そして考えた結果2016年で行ってないところ…

2りんかんスタンプラリ~お年玉ツ~リング~!前編

ある日 ↑モバイルメンバー宛にてこんなものが送られてきました。 これは行くしかないな( ̄▽ ̄)ニヤリッ 今まで行ったことあるのは溝口2りんかん、座間2りんかん、厚木2りんかんの3店舗のみでした。 開拓するにはいい機会という事でスタンプラリーお年玉ツー…

八ヶ岳~秩父散策ツーリング!

今年の目標でツーリングより3週間以内に上げると書きました。(この記事は去年のやつなのでセーフ!?) 01/01に行った初日の出ツーのリミットが迫る中超慌てて投稿しているタッケです。 今回したい事リスト(予定) Pちゃんとお散歩に行きたい!PCX出動!⊂('ω…

新年のご挨拶と2016年を振り返つつ今年の目標!(長い 笑)

挨拶が遅れましたが…… 皆様~あけまして~おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪ ようやく2016年に慣れ始めた所で全然実感のわかない2017年になってしまいました。 そうなると平成何年だっけかと考える時間も長くなりますね。。。(今年は29年です!) 去…

第1回!!!ぼっちバイカーさん主催はてなブローガーツーリング!

あらから一か月経ちました。結果はてなブローガー中最後のアップ。。。 (´ω`).。o0(「やっぱりな」って声がどこからか聞こえてくるのだが幻聴だろうか) 参加された方々は「わー懐かしーいわー(棒読み)」と見ていただけたら幸いです(-_-;) 11/13朝 集合場所は…