バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

東京モーターサイクルショー2017に参戦!

3/24~3/26日まで行われていた東京モーターサイクルショー。

私は3月26日に参加しました。(と言っても午後以降ですが……)

 

なぜ午後以降なのか読んでいけば分かります。

 

3/26

 

東棟

友達もビックサイトに行くよ~(意味深)との事で便乗して行きましたが、私タッケ寝坊により現地到着時刻11時……(遅くなって悪かったな)

 

チケット購入渋滞にはまり時刻は12時半

並びに並んで入場!

 
f:id:bike-camera:20170331202102j:image

あれ?モーターサイクルショーじゃない……そう、隣の東棟で行われているAnime Japan 2017に参加しておりました。。。めっちゃ混んでた……

 

去年と同じようにAnime Japanからのモーターサイクルショーに行ってました。あ、記事に書いたな。。。 

bike-camera.hatenablog.jp

 

この時はばくおんコラボってたのか。なつかし~

 

せっかくなんでこれから出てくるフィギュア等撮ってたりしました。

f:id:bike-camera:20170404134446j:plain

f:id:bike-camera:20170404134453j:plain

f:id:bike-camera:20170404134451j:plain

f:id:bike-camera:20170404134448j:plain

f:id:bike-camera:20170404134524j:plain

ものすごく混んでた……

 

 

モーターサイクルショー

f:id:bike-camera:20170404142528j:plain

15時になってようやく参加。

Twitter上では午後過ぎると帰っていく人もいたので全体的に空いてる感じ。通路が通れないほど混んでると言ったことはありませんでしたね。(大混雑のアニメジャパン後だったので余計空いてる感じがした)

 

 

HONDA

f:id:bike-camera:20170404134858j:plain

どれもこれも試乗は列になってる…… ので写真だけ。夢店でメンテついでに乗ればいいしね。

 

REBEL

f:id:bike-camera:20170404134605j:plain

これはカスタムかな?日本向けに250にするのかそのまま300で来るのか気になる車両ですね

 

CB1100RS

f:id:bike-camera:20170404134643j:plain

 あぅ、、、エキパイの色とか反則すぎ

 

CBR250RR

f:id:bike-camera:20170404134936j:plain

電子制御とかいろいろ盛り込んであるらしい...オフロード界で言うところのWRみたいな感じなのかなぁ~

 

隣のドリームではCBR250RRとREBELに跨ることができたみたいです

f:id:bike-camera:20170404135453j:plain

 

 

Kawasaki

f:id:bike-camera:20170404135610j:plain

 

 VERSES-X

f:id:bike-camera:20170404135535j:plain

f:id:bike-camera:20170404135548j:plain

ようやくKawasakiにもアドベンチャースタイルが出ました。

シートは815と高めですがCRF乗っている身からすると乗れそうな気がしてきますね。

これを機にビックアドベンチャー参戦なるか!?

 

 

SUZUKI

f:id:bike-camera:20170404135643j:plain

 

TwitterでSUZUKIのとある一角のお兄さん達が凄いと炎上していたので試しに行ってみると……

f:id:bike-camera:20170404135735j:plain

 だいぶお疲れのようで...(以下略)お疲れ様です!

 

YAMAHA(ysp)

f:id:bike-camera:20170404135837j:plain

なんか誰かが解説してて試乗スペース無いのかな?(カメコ多すぎる)

 

ハーレーダビッドソン

f:id:bike-camera:20170404135856j:plain

去年も見た光景。コンパニオンに群がってる図

 

歳取ってからのんびりアメリカンもいいかもね。

 

オレンジKTM

f:id:bike-camera:20170404135930j:plain

やっぱりEDRには乗れる気がしないね高すぎ!

 

あとさ、

f:id:bike-camera:20170404135947j:plain

ヘッドライトがもはや甲羅にしか見えない……

これから甲羅イト系バイク増えるのかな?

 

高級外車勢

f:id:bike-camera:20170404140005j:plain

芸術品ですねやっぱり。

f:id:bike-camera:20170404140013j:plain

お値段も遥か彼方。一般で買う人いるのかな?

 

ついでに

f:id:bike-camera:20170404140041j:plain

骨も飾ってありました(笑)

 

 

BMW

f:id:bike-camera:20170404140513j:plain

 

高級外車勢の隣にBMW 

f:id:bike-camera:20170404140107j:plain

f:id:bike-camera:20170404140113j:plain

何千万もするバイク見てからBMWを見ると買えそうな気がしてくる不思議。狙ってここのスペース取ったんじゃないかって思うよね?

 

f:id:bike-camera:20170404140128j:plain

ん?

f:id:bike-camera:20170404140137j:plain

よく見るとヘッドライトの中にまでBMWって書いてあるんだねスゲー

(これがチタンで出来ていてハロゲンバルブの熱で使い込むと青くなるんですよとかだったらもっと凄いけれど実際の所どうなんだろう?)

 

ヒーテック

そうだガチャやらなきゃっ(使命感)

当たるとヒーテック貰えるらしい!

結果は……
f:id:bike-camera:20170406192732j:image

ですよねー

カタログとステッカーもらいました。やったね!

 

スフィアライト

f:id:bike-camera:20170404142153j:plain

あっ..。(察し)

 

 

4F

YAMAHA

f:id:bike-camera:20170404140538j:plain

上にあったのね。

 

おっきくなったらオフローダーかな?(笑)

f:id:bike-camera:20170404140548j:plain

 

モンスターエナジー

f:id:bike-camera:20170404140751j:plain

フォロー&ツイートでTシャツが当たるらしくレッツ抽選!

 

ステッカーゲットだぜ!(最下位賞)
f:id:bike-camera:20170406192835j:image

ついでにモンエナチャージ!

 

 PS4で遊べるMXGP2やRide2が置いてありまいたね。

f:id:bike-camera:20170404140947j:plain

ハイサイドまで起きるのか...

 

f:id:bike-camera:20170404140953j:plain

頭がタンクにめり...(自主規制)

 

神電

f:id:bike-camera:20170404141127j:plain

なにこれ!?面白そう!!!

時間がなっかったので見てただけですが、

f:id:bike-camera:20170404141145j:plain

f:id:bike-camera:20170404141148j:plain

速度に応じて強弱するわけですね?

 

グイグイコーナーを攻める少年を発見!嘘だろ?美味すぎる!!!

f:id:bike-camera:20170404141150j:plain

 

足元とか

f:id:bike-camera:20170404141142j:plain

見ちゃだめですよ?

タイヤカスまで付いてるとかこだわってますねそこじゃない

 

後はオフメットをいろんなメーカーで被ってみたり

f:id:bike-camera:20170404140713j:plain

f:id:bike-camera:20170404140720j:plain

 

トラ車バランスとり大会とかやってたり

f:id:bike-camera:20170406205632j:plain

 

17時になり終了~

 

前回のモーターサイクルショーでは写真撮り過ぎにより全て回りきれなかったところがありましたが、今回はテンポよく飛ばして行ったので全部回ることが出来ました。ギリギリだけどね

 

そんな感じでうっすい内容だけれども東京モーターサイクルショー2017完!

 

次回「大事なお知らせ」えっ?何それ

ではフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪