バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

ヨウさんと行く猿ヶ島合同合宿編!!!

前回の「猿ヶ島デビュー~道志お遊び編」の時に5/03も猿ヶ島遊びに行くんだ~と聞いていたのでタッケも便乗させてもらいました!

 

 

5/03朝7時

猿ヶ島入口にて集合。

 メンバーはCRFのヨウ(id:Yo-SK)さんとその奥さん以下Y夫人(リトルカブにて登場)。ハイエースに乗ったK夫妻の合わせて5人となりました。

何故だろう私だけ独り身……

 

ハイエースの先導であっちこっち曲がりくねってハイ到着!

 

ハイエースで来たということはつまりそういう事。(どーゆー事だよ)

荷台より2台のバイクが降りてきまして……

1台はCR85 2st
f:id:bike-camera:20170503200631j:image

 

もう1台はDR-Z125 4st
f:id:bike-camera:20170503200909j:image

というレーサー2台でした。。。((((;゚Д゚))))ス、スゲェ

 

リトルカブはここまでの移動の足としてなのでコースinはしませんでしたが私のCRFはコースinしました爆(意味深)

 

猿ヶ島には複数のコースがありますが初心者向けのコースに案内してもらいまして練習レッツゴー!

f:id:bike-camera:20170503200011j:image

 

 

DR-Zをお借りしてコースin!する前に地獄のキック。なかなかかかってくれなくて大変でした。この時既に汗だく。疲労up!

 

跨ってみると低くて細いシート(CRF比較)。鋭い加速。おっかなびっくり走り出してようやくコースin。

 

走り出して2週ほどしての感想「何これ超軽い」

 

これが本当の「軽いは正義と言うことなのか」とよく分かりました。

f:id:bike-camera:20170614003016j:plain

 なんでだろう。運動会やってるようにしか見えない(笑)

 

しかし、問題が。。。

ゆとり世代にとって当たり前のセルがないんですよ。キックしかないなんて。。。(ヤバッこれって炎上フラグ?)

f:id:bike-camera:20170614001933p:plain

苦戦するヨウ氏。けっちんによりブーツにクリティカルヒット

 

笑い事じゃないくらいかからないんですよ

 

 

そしてCRFもin!

 

調子乗ったタッケは狭くてコーナーの練習に持ってこいな隣のコースに入ってみることに。

 

慎重にゆっくりと走り始めたのですが……

結果:コケました🐸

コーナーの連続に対処しきれませんでしたorz…

 

 

 続いて2stのCR君も乗ってみました

先ほどのDR-Zよりもハンドル周りがしっかりしている印象とえげつないパワー。

2stスゴイ。

 

こちらは難なくキック発動!

 

f:id:bike-camera:20170614002403j:plain

 足の向きがあれだけど盛れてますね(ニッコリ)

 

ってバイクで遊んでいると

車の方でガサガサと音が

 

あぁぁぁぁぁああ!!
f:id:bike-camera:20170613194405j:image


f:id:bike-camera:20170613194515j:image

貴重な食料持っていかれました。゚(゚´Д`゚)゚。

犯人はカラス クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!

 

 

10時頃になるとトランポで来る人、高回転に回してる音が聞こえるので撤収しましょうとの声が。

ちょうどその頃CRFとラリーに乗って来た方がいたので記念撮影をし帰路へ。
f:id:bike-camera:20170617102423j:image

 

 

猿ヶ島~公道を走っていると1→N→2→3ってスムーズにギアが入らない何故なのか。

 

シフトペダルがクランクの内側に入ってしまいアップする時当たってしまい上がらなくなってしまった模様。。。
f:id:bike-camera:20170613194801j:image

がっつり当たってる……

 


f:id:bike-camera:20170613194816j:image
K旦那がガチャガチャと応急処置して下さいましたありがとうございます!!!

 

 

ちなみにこの後レーサーをお借りしたK夫妻の家でバーベキューするとの事で昼食お邪魔しました!

 

BBQ
f:id:bike-camera:20170613195024j:image

火を起こしまして


f:id:bike-camera:20170613195038j:image
ノンアルで( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯

  

焼いて
f:id:bike-camera:20170613195059j:image

 

焼いて
f:id:bike-camera:20170613195154j:image

奥様の手作りハンバーグだと!?

これがまた上手いんですよ!

 

残った油でエノキを炒め
f:id:bike-camera:20170613195255j:image

good(・∀・)b

時間も過ぎ……

 

解散

 

レーサーに乗るという貴重な経験が出来て良かったですし最後は食事まで何から何までお世話になりました!

 

走行距離:35km
f:id:bike-camera:20170613195335j:image

 

次回「カルケンさんと行く道志林道ツアー」です!

次回もお楽しみにフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪