バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

第1回!!!ぼっちバイカーさん主催はてなブローガーツーリング!

あらから一か月経ちました。結果はてなブローガー中最後のアップ。。。

(´ω`).。o0(「やっぱりな」って声がどこからか聞こえてくるのだが幻聴だろうか)

参加された方々は「わー懐かしーいわー(棒読み)」と見ていただけたら幸いです(-_-;)

 

 

11/13朝

集合場所は海老名サービスエリア下り、7:30集合でした。

 

 

出発準備出来たのが6時過ぎ……集合時間には余裕で間に合いますが5:30頃に着いてカメラを構え、やって来られる方々を激写する予定だったのですがやってしまった。。。

 

安全運転

朝、高速道路乗る前にクラクションを鳴らさなくてはいけない場面に遭遇し肝を冷やしました。クラクション押しなれてないからウィンカー何度も押してしまったよ(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?(ウィンカーの上にクラクションがあるのです)

クラクションが鳴った時にCBRの存在を理解してくれたようです。

皆さんは1発でクラクション鳴らせますか???

 

※片側二車線道路で左側走行中、右側(真横)を併走していた車が左側にやって来ただけの話。CBRがカッコよすぎで間近で見たかっただけだよね?きっとそうだよね???

 

今日は待ちに待ったツーリング。安全運転で行かなきゃっ。お家に帰るまでがツーリングなんだと意気込み、無事海老名サービスエリアに到着。

 

 海老名サービスエリア下り

6:30

f:id:bike-camera:20161215002701j:plain

 

するとりょうさんがやって来まして……

f:id:bike-camera:20161214141406j:plain

 

 σ( ̄^ ̄)?どこか見覚えのあるリスとEDR。。。

f:id:bike-camera:20161214141421j:plain

そう、今回の主催者ぼっちバイカー (id:botti_bk)さんです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

3:30起きで二度寝してないという……さすが!早いですな~

 

すると、よんぴるさん、芋虫さんがやって来まして

 

一緒に受付を済ませ、(よんぴるさんのninjaと右側でバイクに乗ってこっちに向かっている芋虫さん)

 

胸元に名札貼ります!
f:id:bike-camera:20161116000132j:image

 

よんぴるさん、芋虫さん、タッケの3人でごはん~ごはん~
f:id:bike-camera:20161115190245j:image

いただきまーす!(๑´ڡ`๑)

 

 

朝ごはんを食べ終わりぼっちさんのところに行くと結構人集まってました~(その時7時過ぎ)

 

そして、謝らなくてはいけないことが。。。

ポンチョ着るタイミングがありませんでしたー!m(_ _)m

~タッケの言い訳タイムスタート~

元々目印として皆さんを迎えるつもりだだたのですが、 人が集まってる状況で着ても何やってるんだこいつ感が出ますし、(それでも着ろって事なんでしょうけどね……)ボッチさんが派手なジャージ来てその周りには人だかり。目印とかいらないなぁと思ってしまいました。。。

はてなブローガーさんまみんな優しい人だからこれ以上の言及はされないことを信じてます!|ω・`)

 

参加メンバーはこんな感じ↓

チーム 参加者 車種
A りょう (id:otsukimidrive) さん Honda CB400SF
A タッケ (id:bike-camera) さん Honda CBR400R NC47
A furutake (id:furutakeru) さん レンタルバイクなのでまた未定
A furutakeのご友人1 Honda CB400SB
B のりまつ (id:norimaz) さん KTM 690 ENDURO
B shinji さん KTM 690 ENDURO R
B 桃 (id:orange_mikan200)さん KTM 250 DUKE
B 桃さんの旦那様 KTM 690 DUKE R
C Aki (id:makkunakkun) さん Honda CBR1000RR SP
C Akiさんのご友人1 Honda CBR250R
C Akiさんのご友人2 Kawasaki ninja250
C はやとぅ (id:hayatOoooo) さん YAMAHA YZF-R6
C 芋虫 (id:yujaaran) さん YAMAHA YBR250
D ぼっちバイカー (id:botti_bk) KTM 690 ENDURO R
D すぽす田ろどす太 (id:xl1200cx) さん Harley-Davidson Sportster XL1200CX Roadster
D よんぴる (id:zankin12yen) さん Kawasaki Ninja400R
D りゅう さん(ぼっちバイカー友人1) ducati multistrada1200

4班編成で出動です!

 

班長ミーティング中。何話してるんだろうね?

f:id:bike-camera:20161214202225j:plain

円陣を組み1人1人自己紹介を済ませ、各班で打合せしつつりょうさんーfirutakeさんーfirutakeさんの友人ジョウさんータッケの順で出発。

 

りょうさんと私はインカムを繋げているので道中アクシデントがあっも伝えられるので一安心‹‹(´ω` )/››

 

目指すはMAZDAターンパイク箱根のラウンジです!

 ルートは東名~小田原厚木道路~一般道~MAZDAターンパイクといった感じで進んでいきます。

 

A班先頭でその後B、C、Dと続いていきますよ~

 

小田原厚木道路に乗ると...見てくださいこの天気!

f:id:bike-camera:20161214202534j:plain

自称雨ライダータッケではありますが晴れライダー勢の威力が強く最高のコンディション。

こりゃ今日勝ったな!勝ったね!(^-^)ガハハハ

 

 

りょうさん「覆面パトカー多いから気をつけないとね~」

タッケ「そうですね。ツーリング中に捕まりたくないですね。」

???「⊂('ω'⊂ )))Σ≡GOooooooooo!!!!!」

タッケ「あわわkmくらい出して抜いて行ったぞ。。。なんだあのバイク」

f:id:bike-camera:20161214202254j:plain

オレンジのバイクに派手なジャージ。ぼっちさんじゃん。。。

 

置いてかないで~と追いかけるよんぴる号。

f:id:bike-camera:20161214202312j:plain

 

 Akiさん「⊂('ω'⊂ )))Σ≡ファウーン!!」

はやとぅさん「⊂('ω'⊂ )))Σ≡ファーウン!!」

f:id:bike-camera:20161214202332j:plain

トンネル内でいい音だして抜いて行った……

 

 

 

MAZDAターンパイク箱根

f:id:bike-camera:20161214202612j:plain

 

 紅葉してるところもあり綺麗でしたー

f:id:bike-camera:20161214221959j:plain

 

 

ターンパイクラウンジに到着。

結果、A班最初に出たにもかかわらずのんびり最後に到着するという。おかしいね?

 

カメラを構えているとぼっちさんがこっちにガッツポーズしてきたので1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

f:id:bike-camera:20161214202716j:plain

この笑顔皆さんに伝えられないのが残念でなりません。

 

MAZDAターンパイク箱根、ラウンジからから見える景色

f:id:bike-camera:20161214202751j:plain

最っ高ー!

 

三国峠展望所(芦ノ湖スカイライン)

 奇跡的にも全17台のバイクが横並びに止めれそうなスペースがあったのでぼっちさんにちょっと提案をし……カメライダーやらなきゃ(使命感)

f:id:bike-camera:20161214202829j:plain

絶景かな~絶景かな~

 

Akiさんのバイ

f:id:bike-camera:20161214203546j:plain

カッコよすぎる。

 

f:id:bike-camera:20161214203634j:plain

なんでセンターにピント合わせたんだ……HRCのロゴにピント合わせなかった俺を憎む。。。

 

SS勢

f:id:bike-camera:20161214203646j:plain

 

オレンジ勢

f:id:bike-camera:20161214203709j:plain

 

 りょうさん(左)とfurutakeさん(右)がジャンプするとのことで...

f:id:bike-camera:20161214203747j:plain

f:id:bike-camera:20161214204108j:plain

りょうさんがちゃんと飛んでる(笑)

furutakeさんのやりきった感も凄いです!

正直なところお二人の表情が素晴らしいのですが見せられないのが残念です(今回2回目)

 

せっかくなので私も便乗~!

f:id:bike-camera:20161214204242j:plain

立ち位置ミスったね...

 

f:id:bike-camera:20161215000214g:plain

furutakeさんがGIFで作ってくれました~感謝です!

GIFというのも有りなのか~

 

この次はパノラマ台~お昼ご飯と言った流れ。

 

 

 

 r147&r730(明神峠~三国峠)パノラマ台

いつもは山中湖から登っていましたが初めて逆から登ります。一体どんな道なのか(*・ω・*)wkwk

 

コーナーでは多くのライダーが嫌うグルーピング工法が結構されてました。

※グルーピング工法とは縦溝(又は横溝)が道路に掘ってある工法の事です。

 

 それを除けば大変楽しい道でした!.

 

 

パノラマ台はこんな様子↓

f:id:bike-camera:20161214221355j:plain

駐車場に入りきれない車が路駐し始めるというカオスな状態。。。えぇ、10台以上いましたね。。。事故の元ですし大変危険です。

 

止める場所がなさそうなのでそのままお昼ご飯「庄ヤ」へレッツゴー⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

 

お昼「庄ヤ」

f:id:bike-camera:20161214204825j:plain

 

 

豚肉ほうとういただきまーす!(๑>؂<๑)

f:id:bike-camera:20161214204839j:plain

ここで隣に座っていたよんぴるさんから……

 

よんぴるさん「この間ほうとう食べに行きましたよね?」

タッケ「はい、行きました~」

よんぴるさん「どっちが美味しいですか?(๑¯ω¯๑)ニヤニヤ」

タッケ「(´ω`).。o0(なんて質問してくるんだ)」

タッケ「天下茶屋に行った時は気温が7度くらいだったのですよ。激寒の中たどり着いたほうとうは絶品なのですよ(*`ω´*)ドヤッ」

よんぴるさん「ほうほう」

タッケ「今回は暖かい中ですが、仲間が沢山いて話しながら食べる食事はとても美味しく楽しいものですよね!」

 

と、誤魔化しはしましたが肝心のどちらが美味しいのか?これはなかなか難しいものです。

 

天下茶屋ほうとうは麺少なめで具たくさんな印象がありましたが、ここ庄ヤのほうとうは麺と具のバランスがよく、味も気に入りました。豚肉がプリプリしていて美味しかったんじゃ~‹‹(´ω` )/››

 

もう1度食べるなら庄ヤを選びます。勧めます!が、景色、ブログネタとしては天下茶屋の方が軍配が上がるかな~っと……(優柔不断)

 

 

圧ヤを後にし

山中湖周辺で話したり写真撮ったりしたかったのですが駐車場が空いてなくそのまま道の駅道行きまして~

 

道の駅道志

かなりの台数が止められるバイクスペースほぼ満車状態で停止められる人はそこに止め、止められない奥の方にある駐車場に止めまして、はてなブローガー一旦集合。

でも、りょうさん、すぽる田さんが居ず……

しばらく待っていると御二方は片手に白い渦巻き上の物を持って出てくるわけですよね(´▽`;) '`'`

ちょっとちょっと、りょうさん達フライングソフトですってば(笑)

 

ってことでほとんど列がなかったソフト屋さんですが今回初めて大渋滞(はてなブローガー共による)に巻き込まれつつも豆乳ソフト購入に成功しました( ̄▽ ̄;)

f:id:bike-camera:20161124195515j:image

 ほとんどソフトが無くなっているのはりょうさんとすぽる田さんです(笑)

 

普段あまり止まることがない道の駅道志。

このようなソフトがあるとは知りませんでしたね~新しい発見です。

味は滑らかで美味しいのです( ゚д゚)ンマッ! 

 

その後ははてなブローガーさん達との交流時間。

f:id:bike-camera:20161214205023j:plain

絶賛円卓会議中です。

 

いろんな話が聞けて楽しかったのですが、 あっという間に時間は過ぎぼっちバイカーさんから解散の一言。

 

解散式も終わり

 奥の駐車場に止めてたのでそこから出ていく方々を激写してみました。

 

のりまつさん

f:id:bike-camera:20161214205821j:plain

盛大にブレて誰だかわからないよ。。。

 

shinjiさん

f:id:bike-camera:20161214205838j:plain

同じく失敗。。。

 

f:id:bike-camera:20161214205847j:plain

看板が凄く邪魔で失敗ですね(*Ծ﹏Ծ)ぐぬぬ

 

Akiさん

f:id:bike-camera:20161214205916j:plain

 

Akiさんの友人

f:id:bike-camera:20161214205937j:plain

 

ジョウさん

f:id:bike-camera:20161214205950j:plain

 

furutakeさん

f:id:bike-camera:20161214210000j:plain

 

 

道志道を相模原方面に向かうA班+Akiさんとそのご友人1+2=計7人でご一緒しました~

 

道志道

途中Akiさんの友人が1人抜けましたがこの時間での道志道(15時頃)はそこそこ混んでいるのでのんびりトコトコと通過。

 

 

例のセブンイレブン

山中湖から来ると道志道最後にあるコンビニ。

何が例の?と思う人もいるかもしれないので少しだけ解説

 

bike-camera.hatenablog.jp

 

↑のツーリング中にたまたま見かけたりょうさん。それがここのセブンイレブンなんですね~

 

 

他の方々は眠い~、睡魔が~と言ってコーヒーブレイク又はエナドリチャージ。

タッケは最後から2番目を走っていたので、どんな走りをするのか研究してたので楽しかったですぞ(意味深)

 

道の駅道志でのリベンジ!流し撮りリベンジ!

 

Akiさん

f:id:bike-camera:20161214211539j:plain

 

Akiさんの友人

f:id:bike-camera:20161214212141j:plain

失敗しました...

 

りょうさん

f:id:bike-camera:20161214211941j:plain

 

furutakeさんの友人ジョウさん

f:id:bike-camera:20161214212218j:plain

 

furutakeさん

f:id:bike-camera:20161214212231j:plain

物凄い音と共に(フルスロットル?)加速して行った……(焦ってブレました……)

 

 そして無事帰宅~

f:id:bike-camera:20161214232808j:plain

 

 最後に

ほとんどの人と初対面で会う前はかなり緊張してましたが、コメントでのやり取りがあったお陰なのかそこまで縮こまらず話が出来たので良かったです。

 

 

そう言えば誰とも連絡先交換してないや……Twitterで繋がってる人もいるし大丈夫かな(   ´∀`)ハハハ

 

 

そして、ぼっちバイカーさんお疲れ様でした!このような機会を設けてくださり感謝です!

と言うことでささやかながら……

 

あれだけ言われちゃ~ねぇ~~しょうがないな~( ・ω・)ノ 凸ポチポチッ

 

何が届いたのかはきっとぼっちさんがレビューして下さることでしょう!

 

と言うことで第1回!!!ぼっちバイカーさん主催はてなブローガーツーリング(長い……)これにて完結!

 

 

次回!

東北ツーリング④と行きたいところですが次の記事を先に上げちゃいます。

八ヶ岳秩父散策ツーリング(仮)」です!

ではまたフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪