バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回はてなブログツーリングin西伊豆!

珍しくポンポン記事連投していたのにパタリと止まってしまったタッケのブログ。 その訳とは……5泊4日ツーリングに出かけていました‹‹(´ω` )/››パンパカパーン 発表することによって早く書き上げるようモチベーションを上げる大作戦なのです(*`ω´*)ドヤッ その事に…

第2回はてなブログツーリングに向けて準備開始!

去年の秋頃、第1回が行われてはや数ヶ月。 bike-camera.hatenablog.jp 第2回が4月に行われると聞いて参戦することにしました。 ではその準備を書いていこうと思います。 バイクはどうする? SS風ツアラーであるCBR400RとオフロードバイクのCRF250Lの2台持…

オフ初心者タッケ。始まりの町にて装備を整えたらマジで大変な沼に落ちた話(後編)

前回ラフロを各店回ってみて色々と装備を整え、これで林道行けるぜ!とその時は思ってました。そう、その時は。 今回フラーっと寄ってみたお店それは…… stars trading(スターズトレーディング) そう、何があるのかな~程度で行ってみました。主にジャージ探…

オフ初心者タッケ。始まりの町にて装備を整えたら大変な事になった話(前編)

~初めに~ 林道経験0の人が語っているものであり変なことを言ってるかもしれないので察してあげてください。。。よろしくお願いします バイクの調達に成功したタッケ。なにする~? バイク弄りたいです先輩 ノ 武器屋にて装備を整えなくちゃっ! そう!命…

CRF250Lに至った経緯

~追憶~ なぜオフロードバイクが欲しくなったのか…… きっかけが何だったのか忘れてしまわぬようメモしておきます。(激寒自分語り) とある日、はてブより一人の読者が増えました。初めて乗るオフロードバイク、右も左も分からない中仲間に助けてもらいつつ林…

大事なお知らせ

この度…… 私 タッケは…… !!! 大型自動二輪の取得に成功しました!!! マジです! マジなのです! これでいいかな?いいよね? とりあえずご報告だけ。 なぜ取ったのか細かいことは時期に話そうかと。 これから全てのバイクに乗る権利を勝ち取った(正確に…

東京モーターサイクルショー2017に参戦!

3/24~3/26日まで行われていた東京モーターサイクルショー。 私は3月26日に参加しました。(と言っても午後以降ですが……) なぜ午後以降なのか読んでいけば分かります。 3/26 東棟 友達もビックサイトに行くよ~(意味深)との事で便乗して行きましたが、私タッ…

キャンプinふもとっぱら!

とある日 ふもとっぱらにてキャンプませんか~とのい (id:junpoi199)さんからお誘いがありまして~ 今年1回目のキャンプをふもとっぱらにて行いました! 現地行く前にとある業務スーパーにて id:kazebikeさんとのいさんとタッケ合流→ kazebikeさんは車での…

納車日ツーリングinパノラマ台

↓前回の記事で無事納車を果たしました↓ bike-camera.hatenablog.jp スペックとしてシート高は875mm。数字だけ見ると高身長の人が乗るべきだと思われがちですが、身長165cmで55kgのタッケがCRF250Lに乗ると右足ブレーキに乗っけて左足は……靴の先っぽが地面に…