バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

東京モーターサイクルショー2016!+α

桜が咲き始めましたね~今年こそ桜とバイクの写真を撮りに行きたいと思っているタッケです。いつも桜散った後なんですよ(;´д`)

 

今回はモーターサイクルショーの話

カメラはペンタックスk-3Ⅱ

レンズは16-85mmのみの一本勝負

f:id:bike-camera:20160331235605j:image

 

 

東京モーターサイクルショーへは午後から行きました。

では午前中は?というと…隣の会場で行われていたAnime Japan2016に参加していました。

Animeとあるようにそれに関するグッズの販売や展示、春から放送されるアニメのPV動画などさまざま。

 

春から放送されるアニメと言えばそう「ばくおん!!」 

放送局と時間は

TOKYO MX/サンテレビ/BS11より4月4日(月)24時~24時30分 と同時放送のようです。

アニメの内容は、女子高生がバイクの免許を取りツーリングしたりする話。他にはバイク乗りあるあるなどの話なので共感できるところもあるかと思います。

トムスエンターテインメントブースにてでっかく!!

f:id:bike-camera:20160330232459j:plain

 

やはりお姉さんは外せませんよね?(ストロボ出すの忘れてた…

f:id:bike-camera:20160330232507j:plain

ゲット!

f:id:bike-camera:20160330232504j:plain

 

来夢先輩の痛車!そもそもヘルメット外さない人なのであまり痛くない痛車に見えてしまいます。

f:id:bike-camera:20160330232501j:plain

(ヘルメットをかぶっているのが来夢先輩。年齢不詳のNinja ZX-12R乗り)

 

寄ってみると見るとなんか模様が。プリントかな?良くできてます。

f:id:bike-camera:20160330232510j:plain

 

後ろから見てもわかるようにばくおんのステッカーが…

f:id:bike-camera:20160330232529j:plain

 

隣にはフィギュアが置いてありました。

f:id:bike-camera:20160330232513j:plain

サービスショットヾ(@゜▽゜@)ノ

f:id:bike-camera:20160330232520j:plain

 

羽音ちゃん仕様のピンクのスーフォア。

f:id:bike-camera:20160330232534j:plain

 

ちょっとみ見辛いですがナンバーが「丘乃上」となってる。完全偽造ナンバーじゃん。自賠責のシールも貼ってあるし…こだわってんな~

f:id:bike-camera:20160330232538j:plain

 

 

さて、アニメ成分が多くなってしまいましたが次からはモーターサイクルショーになりま~す!

 

この時すでに14時。完全に出遅れましたf(^^;

本当は昼頃から行くつもりでしたが想像以上に時間オーバーしてしまいました

(残りの体力が3割切っていることをことの時はまだ知らない…)

 

 まだまだ人はいっぱい

f:id:bike-camera:20160330232541j:plain

 

 

チケット買って~

f:id:bike-camera:20160330232544j:plain

 

それではまずヤマハ

f:id:bike-camera:20160330232601j:plain

人いっぱい!

 

タッケの知らないカラーリング。でもカッコいい~

f:id:bike-camera:20160330232554j:plain

f:id:bike-camera:20160330232557j:plain

 

PRUNUSのマフラーが置いてあるってことはメーカー推奨?(HONDAで言う無限みたいなものなのかな?)

さーバイクに詳しいあなたに問題です!この↓のマフラーなんのバイクのマフラーでしょうか?

f:id:bike-camera:20160330232550j:plain

ヒント

 

  1. ヤマハバイクである(当たり前だ)
  2. 大型のバイクである
  3. 給油タイミングが早いらしい

 

 

さー答えは…

f:id:bike-camera:20160330232547j:plain

VMAXフルエキでしたー。お値段34万円ってΣ(゜Д゜)原2買えますよ。しかも新車で。

 

アプリリアのとこのお姉さんΣp[【◎】]ω・´)

f:id:bike-camera:20160330232604j:plain

 

モトコンポ販売してるとかーめずらしー

f:id:bike-camera:20160330232612j:plain

いくらするんだろうか…?

f:id:bike-camera:20160330232615j:plainそこは書こうよ。。。

 

MVアグスタ。ここも人だかりがスゴい。

f:id:bike-camera:20160330232619j:plain

 

アグスタといったら独特のヘッドライトの形ですよねー

f:id:bike-camera:20160330232622j:plain

f:id:bike-camera:20160330232625j:plain細部まで手を抜かないところが素晴らしいですよね~

 

黄色もなかなかカッコいい~

f:id:bike-camera:20160330232631j:plain

f:id:bike-camera:20160330232628j:plainリアテールカウルの空いてるところにメッシュが入ってるけど何でだろ?エアフィルターがある訳じゃないよね?

 

超高級車ゾーンまずはビモータから

f:id:bike-camera:20160330232633j:plain

 

 シート下にbと書かれたボタンあるぞ?

こういうの見ると押したくなるね(o゜◇゜)ゝ凸

f:id:bike-camera:20160330232636j:plain

f:id:bike-camera:20160330232638j:plain

 

なんだかトランスフォームしそう

f:id:bike-camera:20160330232259j:plain

f:id:bike-camera:20160330232641j:plain

 

カメラ越しにでもわかる金ピカ具合

f:id:bike-camera:20160330232256j:plain

 

なんたらかんたらとか言うサスペンション(よく知らない)

f:id:bike-camera:20160330232302j:plain

 

続きましてVYRUS(初めて聞きました)

f:id:bike-camera:20160330232311j:plain

f:id:bike-camera:20160330232315j:plain

 

こちらもフロントフォークではなくなんたらかんたら…以下略

f:id:bike-camera:20160330232318j:plain

 

リアサス横に付いてるんですけどー!?Σ(Д゚;/)/

f:id:bike-camera:20160330232321j:plain何がどうなっているのかわからない

 

 

お口直しにスフィアライトのお姉さん

f:id:bike-camera:20160331001017j:plainスワロフスキーを9万個施したCBR

 

そしてクジやりましたー

f:id:bike-camera:20160331001013j:plain

 

結果…5等が当たりました!(最下位賞)

f:id:bike-camera:20160331001020j:plain

 

単4かな?と思って開けてみるとまさかのボタン電池、そこそこ明るいです。

f:id:bike-camera:20160331000727j:plain

 

やっときましたHONDA

f:id:bike-camera:20160330232325j:plain相変わらずの人気ぶり

 

NC750X

f:id:bike-camera:20160330232328j:plain

 

新CBR400R

f:id:bike-camera:20160330232333j:plainべっ別に浮気じゃないんだからね!!!

City Adventure Concept~

f:id:bike-camera:20160330232344j:plain

 

つづきましてkawasaki

f:id:bike-camera:20160330232346j:plain国産メーカーは人気だな~

f:id:bike-camera:20160330232349j:plainkawasaki安定のみどりづくしw

 

この辺で体力残りわずか。

 

閑散としたKYMCO(失礼)

f:id:bike-camera:20160330232419j:plain

f:id:bike-camera:20160330232422j:plain

f:id:bike-camera:20160330232427j:plain

お陰様で股がり放題。

 

クロスカブでスキーいくならこうすればいいそうですよ?

f:id:bike-camera:20160330232434j:plain

 

BMW

普通二輪で乗れるBMWがあるそうですが列があったりアンケートに答えたりしなくてはならずスルーしてしまいました。ただ単に疲れすぎてしまっただけですが…

f:id:bike-camera:20160330232437j:plain

ちなみにこいつ↓が普通二輪で乗れるそうです。

f:id:bike-camera:20160330232439j:plain

色の濃いズズキのバイクにも見えなくはない…(-ω- ?)

 

そして最後にKTM

f:id:bike-camera:20160330232442j:plain

購読している方のバイクが置いてあったので試しに股がってみることに。。。

 690 ENDURO R君

f:id:bike-camera:20160330232446j:plain

ういしょっと!…(ーー;

お分かりだろうか↓

f:id:bike-camera:20160330232450j:plainちょっと見辛いですが浮いてます。両側に5cmほど…( ;∀;)

左足は爪先立ちでいると右足はステップにすら届かず、、、足の短さが証明されましたとさ(/´△`\)(伸長165cm53kgのタッケ)

メーカーの人曰く「フロントフォーク固定されちゃってるからあれだけど本来ならタイヤの分も沈むので多少良くなりますよ。隣の690 SMC Rの方が足着きがいいので是非!」

 

で乗ってみた

f:id:bike-camera:20160331223156j:plain

仮にタイヤが沈んでだとしても気も~ちでしょ?届かない人は届かない。でも確かにこっちの方が足着きはいいですけど、かろうじて着いているだけなので体重乗せたら転けますな。

 

もじゃ(天野恩紗)の痛車を見て

f:id:bike-camera:20160331000826j:plain

f:id:bike-camera:20160331000829j:plain

 

 

 

f:id:bike-camera:20160330232453j:plain

 

最後にグッド・マナーライダーズ宣言をして...

f:id:bike-camera:20160330232456j:plain

ゲット!

 

こんな感じで初めての東京モーターサイクルショーであったわけですが写真ばっかり撮ってバイク乗ってなくね?とか、あれスズキは?などなど見落としが多かったり...(-_-;)
朝から夜まで動き回るには体力的に厳しいものがあるので1日はアニメジャパン、もう1日はモーターサイクルショーと2日体制で回らないとダメだなとも感じました。

楽しかった東京モーターサイクルショーは以上になります。

それではまた(^^)/~~~