バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

2りんかんスタンプラリ~お年玉ツ~リング~!前編

ある日
f:id:bike-camera:20170105202051j:image

↑モバイルメンバー宛にてこんなものが送られてきました。

 これは行くしかないな( ̄▽ ̄)ニヤリッ

 

今まで行ったことあるのは溝口2りんかん、座間2りんかん、厚木2りんかんの3店舗のみでした。

 

 開拓するにはいい機会という事でスタンプラリーお年玉ツーリング開始です!

 

1日目(12/29)

まずは一店舗目「環七南千束2りんかん」

仕事終わりの夕暮れ時。

夕日を眺め有料道路を使いつつも……

 

環七南千束2りんかんへ到着!

 

環七南千束2りんかん
f:id:bike-camera:20170118194907j:image

出入口手前に5~10台ほどバイクが止められる場所がありましてヘルメットなど小物を入れるスペースも目の前に完備されてました。
f:id:bike-camera:20170118195059j:image

↑こういうの助かりますね

 

車で来店する人のためにも裏手に駐車場があるようです。
f:id:bike-camera:20170114074107j:image

 

2回建ての店内をかる~く一周しスタンプをゲット!次の2りんかんへ向かいます。

 

 

246溝口2りんかん
f:id:bike-camera:20170118195128j:image

二店舗目は246溝口2りんかんです。

R246下り方面からしか入れないので、上り方向から来た人は2りんかん超えてスグの陸橋を上らず左脇の側道へ行き信号でUターンすることをお勧めします。

 

目の前に駐車場と広大なバイクスペースがあるのでわかりやすいです。

 

こちらは店内入ってすぐ右側の所にヘルメット置き場完備です。
f:id:bike-camera:20170118195208j:image

こちらも2階建てですが先ほどの環七南千束2りんかんより販売スペースは広いですね。

 SOX(中古車販売店)と併用されてます。レンタルバイクもあったかな?

 

こちらもスタンプをいただき次の目的地へ

 

 

友人宅

アメ横行ってくるんだけどついでに何か買ってこようか~と聞かれたのでお願いしちゃいました。

それを受け取りに行くこと、これが第1の目的でした。受け取りに行くついでにわざわざ寒い中車ではなくバイクで行く(意味不明)ことにしたのです(*`ω´*)ドヤッ

 
f:id:bike-camera:20170118195452j:image
f:id:bike-camera:20170118195503j:image

タラバガニ、大トロ、伊達巻などなど

 

タ「で、いくらだった?」

友「……」

タ「???」

友「御歳暮って事で」

タ「えっ。。。?( ゚д゚)ハッ!あぁぁぁぁ~ありがとうございます!」

と言うことで貰っちゃいました。

 ありがとうございますありがとうございます!!!

タラバガニや大トロなどタッ家ファミリーが美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)

 

 

 座間2りんかん
f:id:bike-camera:20170118195621j:image

三件目は座間2りんかんです。

こちらもR246沿い下り方面にあります。反対方向から来る方は次の信号でUターンする必要がありますね。

こちらは平屋建てSOX併用の2りんかんですがそこそこ広いですね。と言っても246溝口2りんかんのワンフロア分くらいだと思います。

 ヘルメット置き場はPITスペースの隣という面倒な場所に設置してあります。

 

展示されてるグリップヒーターで手を温めましてスタンプをゲットしこの日は帰宅。

 

2日目(12/30)

会社の大掃除からの忘年会を終わりまして時刻は14時。

アルコール類は嗜まなかったのでスタンプラリー続行です!

 

新山下2りんかん
f:id:bike-camera:20170118200631j:image

四件目は新山下2りんかんです。

2りんかん、U MEDIA、イエローハットなどなど、ごっちゃごちゃ。。。(隣にはヤマダ電機あるしね)

1階に2りんかん、イエローハット2階にU MEDIAって感じです。

 

ヘルメット置き場は出入口の反対側にある待合室の中にありました。(遠いな……)

 

 

そそくさとスタンプを貰って次へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

厚木2りんかん
f:id:bike-camera:20170118202713j:image

本日ラストは厚木2りんかん。

混んでるお陰でナイトツーになってしまいました。

こちらは2階建てでヘルメット置き場が見つかりませんでした……

いつも通りグリップヒーターで手を温めつつ本日の2りんかんツーリング終了。

 

番外編

厚木2りんかんって事は厚木市にあります。(当たり前)

 

ここは厚木市、そう言えばWILD-1が厚木にあったよな~ってことを思い出し立ち寄ることに。

 

WILD-1厚木店
f:id:bike-camera:20170120181220j:image

WILD-1とはアウトドア専門店で登山、山岳グッズ~キャンプ用品~釣具関係~カヌーなど取り扱っています。

 

ぶら~っと店内を回ってると
f:id:bike-camera:20170120181242j:image

買ってしまいました。

 

ハクキンカイロとキャンプ雑誌。

ハクキンカイロは大晦日ツーリングに出かけるので活躍してくれるんじゃないかって事で試しに買ってみました。

 

雑誌は基本的に買わないのですがパラパラとめくった時にこれいいかも!と一目惚れ的な感じで気がつけばレジへ……

 

バイクの元へ行くとどうやって持って帰ればいいんじゃい!!!
f:id:bike-camera:20170120181310j:image

GIVI箱はお留守番だし紐など積んでないし……手ぶらで来たのでカバンもない。。。

たまに見かけるハンドルに引っ掛けてる人いますがスクーターならまだしもCBRじゃあなぁ~(やりたくない)大通り走るし……

 

最終結果。

ハクキンカイロはポケットに
f:id:bike-camera:20170120181328j:image

雑誌は……
f:id:bike-camera:20170120181356j:image
防寒具になりましたwww

ジャケットと一緒に着込む事で胸部プロテクター兼防風性能アップしました•*¨*•.¸¸♪✧

 

寒さに負けず無事帰宅。
f:id:bike-camera:20170120181544j:image

 

2日間の走行距離203km

 

 次回!

「またまだ走るよ年末年始ツーリングin伊豆」ではまた~( ´ ▽ ` )ノ