CBR復活計画!とついでにメンテナンス!
現状確認
修復作業
割れの補修、折れの補修
「ふりかけ方」という方法のやり方で固定します。
- 回りに粉をふりかけます。
- 液をたっぷりかけます。
- 5分/25℃で固まるようです。
- 一部に粉かけて
- 液かけて
「ニードル方」
(左が液で針の途中に穴があります。右が粉です。)
- 粉の中に液を落とします。
- 粉の中にできた固まりを針の先で持ち上げます。
- 使うところに持っていって
- 液を出すと固まりが溶けるので
- 針先で形を整えて
コードがぐちゃぐちゃで見難く申し訳ないのだが...
ペンで黒いのが見えなくなるまでヌリヌリすること数回...
これでカウルは終わり!(゜∇゜ ;)エッ!?
削れてしまったインナーカウル(赤で囲ってあるやつ)は
新品へ交換し
ウインカーも
新品に交換します。
カウルへの取り付け
ちょっと大げさにやっていますがどう頑張ってもネジに対してドライバーが垂直にならない...
時間だけが過ぎて行き...30分以上奮闘し、ある真実にたどり着くのであった(ΦωΦ+)ホホゥ….
それは
アッパーカウルとインナーカウルの間から止めればいいのではないか!((((;゜Д゜)))な…んだと…
知っている人からすれば当たり前のことかもしれませんがここにたどり着くまで時間がかかりすぎました(笑)
ついでにメンテナンス開始!
バイクに取り付ける前に...反対側も外して~
ちょっぴりセクシーな状態に。(///∇///)
↓こんな状態のエキパイを...
プレクサスでフキフキ~
右側なにもしていない状態
左側プレクサスで磨いた後
どう文面で表現すればいいのだろうか?
- いやらしくなった?
- なまめかしくなった?
- エロくなった?
- ピカピカになった!
カウル隠れてあまり見られないところですがキレイにするのは気持ちいいね!(・ω・)bイイネ!
お次は↓マフラーガードを外して...
oh~き...汚い...ぞ?
これもプレクサスでフキフキ~
仕上げにきれいなウエスで余分なプレクサスを落とすとピカピカになりますよ!
マフラーピカピカ計画完了!
タッケのマフラーがエロエロになった!
カウル戻して~バリアスコートでカウルを磨いて完了!(写真なし)
あとはチェーンなんだけど時間切れにより次回に繰り越しorz…
そんな感じてとりあえず復活しました。
いまさらですがアッパーカウルは直さず新しく買い直した方がよったんじゃないかと思えてきました。(シールのミスがとても痛い…)いずれ新しく買い換える可能性ありということで。
それでは次回!「走り初め元旦日の出ツーリング!」
またね(^^)/~~~
さーて↓のやつ使わなかった物がたくさんあるけどどーしようかヾ(@゜▽゜@)ノ???