バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

今週のお題「私の沼」

予定を変更して久々に今週のお題を書こうかと思います。

 

なんたって今週のお題「私の沼」なんとタイムリーなネタなんだ!!!

ちなみに期限(更新)は毎週木曜日の午後らしいので。。。

 

それに気か付いた時刻が...

f:id:bike-camera:20170531222723j:plain

急ぎますw

 

複数あるので過去からぬまった順から書いていきますね~

 

 

アニメ

一部の人はお気づきかと思いますがタッケはアニメが好きです。

主に深夜アニメを視聴するだけですが時間はめちゃとられますね...時間を奪う沼として現在も夜の貴重な睡眠時間を削っているわけであります(笑)

 

一部のラノベや漫画なども(買うだけ買って消化しきれていないなんて言えない)狭い部屋を圧迫していますね...

あとフィギュアもあるにはあるけど少しだけだから...沼レベルまで達してないかと(思いたい!!!)

 

 

カメラ

高校時代にカメラ部を少しやっていたので元々興味はありました。

卒業後就職し毎月コツコツとお金を貯め初めて買ったのがPENTAX K-30なのです

www.ricoh-imaging.co.jp

 

友達からの誘いでコスプレイヤー撮りに行こうぜと誘われ明るいレンズ欲しいな~から始まり

単焦点レンズ

→ストロボ

レンズとか高いし湿気とか心配だな

→防湿庫購入

 

結果

単焦点×3本

ズーム×4本

本体×2個

となってました。

あの時は夢中になってヤフオクとか価格.comにかじりついてて諭吉さん消費したな(遠い目)

 

でも最近の傾向として

ポトレ < バイク

な感じなのでもっと走りたいそんな気持ちが今は強いですね。

 

 

 

 

キャンプ

f:id:bike-camera:20161023001307j:plain

きっかけは宿代払うよりキャンプの方が安上がりだという所から始まりました。

 

その時はまだ沼るなんて思ってませんでしたが、あるはてなブローガーさんより声をかけてくださっって一緒にキャンプする事により楽しさというものを知ってしまったのがきっかけ。

 

簡単に言うと、飯がうまい!火遊び楽しい!星綺麗!鳥のさえずりで起こされる朝というのもいいものなんですよ!そんな感じ。

 

 

オフロード

お待ちかねあれの件です。

f:id:bike-camera:20170316002115j:plain

こいつが納車してからというもの手がかかるというか金がかかるんですよ!!!特に初期費用が。オンロード走る分には大したことないんでしょうけどオフロード走る装備を考えると結構いちゃうんですよね...

 

現在までにかかった人数を言っちゃうと(車両は除く)

あの人46人分ですね。

カスタムとかメンテ、消耗品などブログでまだ言ってないことを含めて全てです。

これからもまだ勢いは失速することなく加速していくと思います。なにせ転かして、壊して一人、また一人と羽ばたいていくのですから(爆)

 

そんなこんなで今一番浸かっている沼はオフ沼ですが上達するころにはCRFが原型をとどめているのか又は他のバイクになっているかわかりませんがこんな初心者でもよければ仲良くしてくださいそんなところ。