バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

走り初め元旦日の出ツーリング

1/18日付が変わると同時に降ってきた雪。(神奈川県在住)今冬は暖冬と言われていたので雪は降らないだろうと皆さん思われたのでは?やられましたね(´д`|||)
そして朝予想通りに積もる雪を見て二度寝したタッケです。親父から仕事は休みだと言われてから二度寝したので大丈夫です…
 
雨が止んだ15時~自宅周辺を雪かきしてました。車に積もった雪

f:id:bike-camera:20160118212054j:plain

8cmほどのようですね。
たかが8cm?と思われる地域に住んでおられる方もいるかもしれません。ですが実際R246は事故やら登り坂で立ち往生して渋滞が起きたり、交通機関は麻痺…駅には人がごった返し入場規制とか…列車追突したとか…通勤通いの皆様には申し訳ないなと思いながらニュース見てましたm(_ _)m 
雪に非常に弱い関東ですね…
 
話を戻して
12/31日。。。。。。?

f:id:bike-camera:20160118215220p:plain

とか目標で書いた人誰ですか~?

…(>_<)ノスミマソーン!

私です。はい…気を付けます…

 

またまた話を戻して今度こそ12/31の話。

この日は友達と朝から夜まで遊んでいた(会っていた)のでお疲れモードでツーリングスタート。
 
その前に
2015年の最後の晩餐
f:id:bike-camera:20160118121746j:image
ファミレスで打ち上げです。(三人で)
 
気がつけばここで年越しました。
 
 
タッケ「このあと日の出見にツーリング行くけど来ないの?」
車の運転手「今日予定あるからな~無理」
上の車の同乗者「時間はあるけど足がないから無理」
バイク乗り:体調不良につき打ち上げ参加できず。。。
 
前々から日の出見に行くよ!とは言ってはあったのてすがこの有り様。
結局一人で行くことになりました。
 
 
以前の記事の時にあえて書きませんでしたが新兵器を導入しました。

f:id:bike-camera:20160118121816j:image

それはグリップヒーター(巻き付けタイプ)
 
これで手の寒さは幾分かマシになるだろう
グリップヒーター+e-heatのコンビ→結論からして有りですよ!
 
 
それでは行きますか!
AM2:00出発~!

f:id:bike-camera:20160118210205j:plain

↑※キャンプツーリングの後ではございませんwww
 
 
今回走ったルートはこちら↓
f:id:bike-camera:20160118123943j:image
 
 
最初は九十九里浜目指して走って~海沿い~道の駅ちくらに行って海鮮丼食べて帰る予定でいましたが…
途中でいったいどこにそんな体力があるんだ?と、自問自答。。。そんな体力ないね!(ヾノ・∀・`)
ってことで道の駅ちくらに行って初日の出見て帰るプランに変更しました。
 
簡単なルート説明
黒〇
車はそれなりに多かったですが信号が少なくスイスイ距離を稼ぎました。一定速度で走っていたので睡魔と格闘しながら走っていました(´д⊂)‥
 
高速道路電光掲示板「海ほたる封鎖中」
↑よく見かけたのでなんかあったのかな~と思い、後で購読している「りょうさん」のブログで冗談ではなく本当に封鎖していることがわかりました。
日の出を見るために海ほたるに来る人が多く駐車できない人が道路上で渋滞を作らないための策なんでしょうね~
 
 
緑〇
誰かの陰謀か?信号が多くストップ&goの繰返し。走るのに時間がかかりましたね。そのお陰で単調な走りによる眠気が紛れました。
 
赤〇
そしてまた単調な走りに…深夜のハイテンションも効果が切れ始めたのでコンビニに緊急ピットイン!

f:id:bike-camera:20160118210400j:plain

ここのコンビニ風が強い強い、そして寒い寒い
ちょっとここで休憩…zzz
寝るつもりは無かったのですが気がつけば寝てました(^^;
メガシャキ飲んでlet's go(^∇^)!
 
青〇
これから山にでも入るのかな?といった感じで道路上に靄(もや)がかかっていました。車も少なく日中なら間違いなく気持ちいい道ですね~
そしたら急に!
視界がホワイトアウト!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
何が起きたのかわからずパニクるタッケ。。。
分厚いもやが直撃したようでミラーからシールドまで真っ白…ものすごく目が冴えました。そしてすっごーーーく怖かった..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ
 
紫〇
海沿いに出たら轟音と共に雷?稲妻?の閃光が何度か見えたような…?幻覚?幻聴でしょうか?( -_・)?気のせいかな~?
交通量が増えてきて法廷速度以下で走行したりというのが何度かあったので思うようにペースが上がりません。
日の出時刻が6:50辺りでナビには間に合うかギリギリの時間表示が(。>д<)
空の色が変わり始め焦りまくるタッケ。
 
道の駅ちくらに到着。

f:id:bike-camera:20160118225818j:plain(日の出後に撮った写真です)

時間は前に何とか間に合いました(^_^;)
駐車場はやはり満車。バイクの駐輪場も見つからないので邪魔にならないとことに止めておきました。バイクの利点のひとつですね。もちろん路駐ではないので悪しからず…
 
 
持っていってたレンズは
FA31mm1.8limited
FA77mm1.8limited
DAL55-300mm4-5.8ED
ボディー側の故障により55-300mmは使えず…念のために持っていった77mm。まさか使うことになろうとは...…でも使いたかった55-300mm…orz…(使えない訳は次回にでも)
使えないものはしょうがないですね(T_T)
 
登る前から~散策&撮影場所詮索

f:id:bike-camera:20160118223810j:plain

f:id:bike-camera:20160118223847j:plain

なんかいいね~(・ω・)b!

防波堤の上にカメラを固定して...

f:id:bike-camera:20160118224647j:plain

 ↑カップル?夫婦かな?

f:id:bike-camera:20160118224438j:plain

f:id:bike-camera:20160118224449j:plain

 

少しずつ見えてきたぞ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

f:id:bike-camera:20160118224457j:plain

 

周りでは歓声が聞こえてきました。f:id:bike-camera:20160118224507j:plain

f:id:bike-camera:20160118224522j:plain

 

これでようやく長かった夜が明けました。

f:id:bike-camera:20160118224527j:plain

 

太陽って暖かいんだな~というのが感動よりも先にきました。(^^;

なにせ寒かったもので(^_^;)
 
ここで仮眠をとろうかと思いましたが雰囲気的に気まずかったのでこの場をあとにします。
富津館山自動車道アクアライン~首都高湾岸線と帰るとことですが君津PAにてちょっと仮眠を
f:id:bike-camera:20160118134132j:image
f:id:bike-camera:20160118133838j:image 
絶好のバイク日和ですね~私は眠いのでここで1時間ほどzzz…
陽当たりもよく暖かい(#^.^#)
 
それではPAを後にし~
帰りのアクアラインが凄く綺麗で、特に海ほたるに入る前のあの景色。文面でしか伝えられないのが悔しいです(≧口≦)ノ
Googleストリートビューてはこんな感じ↓
f:id:bike-camera:20160118141428j:image
青い空、青い海そして真っ直ぐに海中に伸びる道。
上の画像とは比にならないほど素晴らしく( ☆∀☆)
残念ながら高速道路なのでね…止められない…
早く帰りたかったので寄り道せずおとなしく帰りまーす🏠🚗💨
 
湾岸線で少し迷子になるも無事帰宅!12時ほどに着きましたが風呂入って速攻寝ました。
 
走行ルート行き

f:id:bike-camera:20160118211209p:plain

帰り

f:id:bike-camera:20160118211144p:plain

 

 CBR400R

走行距離350km

燃費32.3km

 

次回「どうしたんだい?k-30(一眼レフカメラ)」

ではまた(^^)/~~~