バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

行ったよ!!!東京モーターショー(ノ゜ー゜)ノ⤴⤴⤴①

今日はとても暑かったです。千葉は夏日(25度)とか...神奈川は23度でした。
11月中旬になって蚊と格闘するとは思っていなかったタッケです。
 
一回で書こうかと思いましたが時間がかかりそうなので①と②に分けます。
①は車メイン
②はバイクメイン
なので車に興味ない方はスルーしちゃってください。
 
 
 
今回は11/8のお話
 
東京モーターショー最終日の日曜日
今回はバイク乗りの親友「一輝」君と二人で見に行きました。
 
 
前日の土曜日
何で行くか話し合い。
彼はバイクで行く気でいましたが私の状態がよろしくない(首寝違えて負傷中)、天気予報もいまいちでしたので車で向かうことにしました。
 
ルートは
5時出発~友達乗せてR246~環七(r318)~暁ふ頭公園(を目指す)~東京ビックサイト6:30着
 
 
ナビでは渋谷の方を案内されますがこっちの方の道は迷路じゃん…慣れてないと迷子になるよ( ´△`)モウハシリタクナイヨ
少し遠回りですが環七ルートの方が分かりやすく曲がる回数も少ないのではしりやすいのです。(朝早く限定)
 
駐車場の心配をして早めに行ったのだけど東臨時駐車場はそのときガラガラ。天気がよくないからかな~?雨もパラパラ降ってるし…
 
3時間ほど話したり寝たりと時間を潰し10時過ぎにはゲートくぐって中にすんなり入れました。もっと入場に時間がかかると思ってました。
 
雨降ってるのに傘の存在を知らない現代人

f:id:bike-camera:20151117212045j:plain

写真を撮りまくりましたがすべて載せると大変なことに(特に時間がね)なるのでコンセプトカー、スポーツカー、中心でいきます。

 

 

 

最初は

三菱eX concept

f:id:bike-camera:20151117212649j:plain

SUVとEVを組み合わせた電気自動車SUVだそうです。

 

アウトランダーPHEV ハバ・ポルタレグレ500参加者(レプリカ)

f:id:bike-camera:20151117213139j:plain

いわゆるラリーカーですね。

 

 

Radical(ラディカル)

RXCターボ

f:id:bike-camera:20151117213434j:plain

初めて聞いたメーカーです。

見てのとおりナンバーがついてます。公道走行可能なんですって!

持ってる人一台どうですか?

ちなみにお値段26,000,000円

 

 

BMW M4GTS

f:id:bike-camera:20151117214043j:plain

f:id:bike-camera:20151117214122j:plain

かっこよすぎて惚れます。(。・ω・。)ノ♡

 リアの感じが特に好きです。

 

 

メルセデスAMG GT3

f:id:bike-camera:20151117214418j:plain

f:id:bike-camera:20151117214422j:plain

フロントながっ!!

これもBMW同じく惚れます。

 

メルセデスAMG ペトロナス F1 W05 ハイブリッド

f:id:bike-camera:20151117214735j:plain

f:id:bike-camera:20151117214741j:plain

f:id:bike-camera:20151117215039j:plain

f:id:bike-camera:20151117215427j:plain

フロントウィング、ノーズを見ると速く走るための秘密が隠されてるんだな~なんて思ってみたり。

 

 

NISSAN GURIPZ CONCEPT

f:id:bike-camera:20151117215908j:plain

f:id:bike-camera:20151117220256j:plain

f:id:bike-camera:20151117215912j:plain

ドアの開き方が奇抜です。

ガソリンエンジンで発電した電気で走るそうです。

 

NISSAN IDS

f:id:bike-camera:20151117220855j:plain

f:id:bike-camera:20151117220902j:plain

タイヤでけーこれが私の第一の感想です。

自動運転コンセプト。運転の楽しさは残っているのかはわかりません。

 

NISSAN CONCEPT 2020 VISION GRAN TURISMO

f:id:bike-camera:20151117221717j:plain

f:id:bike-camera:20151117221729j:plain

f:id:bike-camera:20151117221751j:plain

f:id:bike-camera:20151117221741j:plain

 

f:id:bike-camera:20151117221755j:plain

PS3用ゲームグランツーリスモ6で登場する車。未来のGT-Rなのかな?

日産の中で一番見たかったものです。

高校生の夏休みの時ひたすらグランツーリスモをやっていました。長時間やりすぎてテレビなのに酔ってしまったり...いろんな思い出のあるゲームです。

GT6持ってるけど全然やってないな~

 

 

マツダ RX-VISION

f:id:bike-camera:20151117223316j:plain

f:id:bike-camera:20151117223318j:plain

f:id:bike-camera:20151117223326j:plain

 マツダのロータリー復活なるか!?

 

 

PORSCHE 911 GT3 CUP

f:id:bike-camera:20151117223641j:plain

f:id:bike-camera:20151117223647j:plain

これもまたカッコイイんだよな~買えないけど...

 

 Audi R8

f:id:bike-camera:20151117224205j:plain

バリケードなどせず展示とは驚きました。(カギはロックされています)べたべた触るので掃除が大変そうでした。

 

R18 e-tron quattro

f:id:bike-camera:20151117224210j:plain

f:id:bike-camera:20151117224214j:plain

f:id:bike-camera:20151117224218j:plain

2012年のル・マン24H耐久レースで総合優勝を果たした車。眺めるだけで幸せ(*´ω`*)

 

 

HONDA CIVIC TYPE R

f:id:bike-camera:20151117225054j:plain

f:id:bike-camera:20151117225057j:plain

FF車最速を目指して作られた車。

 

NSX

f:id:bike-camera:20151117225644j:plain

f:id:bike-camera:20151117225650j:plain

f:id:bike-camera:20151117225654j:plain

スポーツカーなのにHYBRID。ほかのスポーツカーと比べたらどうなんでしょうね?

ほんとのことを言うとホンダさんの車。リアの感じがあまり好きになれないんだよな~?CIVICもなんだかな~って感じ。

 

 

トヨタ

もぐりこんだら抜け出すまで時間がすごくかかりそうでしたので断念。人多すぎでしょ!!!

 

 

最後。日野自動車

日野レンジャー ダカールラリー2014参戦車 

f:id:bike-camera:20151117233227j:plain

タイヤ交換をここでやってました。

 

 

手抜き感が否めない記事になってしまいましたが今回はここまで。

次回は二輪のほうを書きます。

 

それではまた(^_^)/~~~