読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

第2回はてなブログツーリングに向けて準備開始!

 

去年の秋頃、第1回が行われてはや数ヶ月。

bike-camera.hatenablog.jp

 

第2回が4月に行われると聞いて参戦することにしました。

 

ではその準備を書いていこうと思います。

 

バイクはどうする?

SS風ツアラーであるCBR400RとオフロードバイクのCRF250Lの2台持ちの現在どちらで行くか……

せっかくなのでCRFをお披露目したいと思います!

 

しかもタッケ、班分けされた中で班長(道案内役)を頼まれまして皆さんを目的地まで連れていかないと行けないのです。タッケさん方向音痴だけど大丈夫かな?(フラグ)

 

250勢は自分入れて4人。ほかには690とか1200とかいるのですが……大丈夫なんだろうか?今から心配でなりません(笑)

 

 

やりたいこと
  • 皆を目的地に連れていくこと!(やりたいことと言うかやらなきゃならないことですね)

当たり前ですがこれは大事。

インカム(SB-4X)も取り付けましたしあとはGoogleMAPに任せます(頼むよ~)

 

  • 名刺を配ること

このツーリングに合わせて作りました!

初対面じゃない人も中にはいますが社会人たるもの挨拶は大事ですね。(仕事では名刺なんて作ってないなんて言えない)

用紙買ってきて自分でプリントしたのでクオリティとか結構あれなので細かいところは見ないでください。

業者に頼めば良かったのかなぁ……

 

はてブロツー参加出来ないけどどんなのか見たい!って人の為に後でアップしますね♪

 

 

  • オフジャージ着ていく

現地点では上下2着あります。
f:id:bike-camera:20170408170740j:image

f:id:bike-camera:20170408170728j:image

赤白黒か白赤青のパターンこれは悩むよね。

前回ポンチョ着ていくとか言い出したやつが実行せず終わったくせに何言ってるんだとか言わないで

ちゃんと着ていきます!

 

在庫処分で見つけたこちらのグローブ付けていくので
f:id:bike-camera:20170414222223j:image

白赤青ジャージで行きます!

 

 

  • カメライダータッケ参上!

前回失敗したおもてなし撮影会。今回は成功させたいです!(関西勢はおもてなし難しいかも……)

待ち合わせ時間の1~2時間前から集合の30分前までスタンバる予定なのでカメラ向けた変人がいたら私なので宜しくお願いします。(なにかアクションくれると助かります!)

↓ こんな格好か↓
f:id:bike-camera:20170414222333j:image

 

↓寒ければ↓
f:id:bike-camera:20170414222320j:image

↑のようにタイチのレインコート来てるので声かけてくださいね~

 

レンズは16-85mm一つにしようかな?荷物は少なく!

 

 

緊急連絡カードはお持ちですか?

怪我した際の連絡先、住所など個人情報が記してあるカードになります。

SNS上のやり取りだとペンネームしか知らなくて困る事が出てくるようなので携帯して欲しいですね。

このカードの封印が解き放つことが無いよう努力したいですね。

 

 

ブログは時空曲げるべきなのか問題

東京モーターサイクルショーの時期になると似たような記事ばっか見かけるのを何だかなぁ~って思わないですか?

時間を開けることで緩和する作戦です!

懐かしあなぁ~と思われればこっちの大勝利。

 

似たようなこと書いてあってもその人その人の特徴が出て飽きないのですがね(笑)

 

 

 準備万端!

CRFの1ヶ月点検もこの間やったばかりですし
f:id:bike-camera:20170414154458j:image

 

ちょこちょこ届いたパーツも付けましたしバリアスコートでバイクもコーティング済み準備万端!

 

 あとは晴れそうなので当日を待つのみ!

 

次回ブログ予告!

「第2回はてなブログツーリング!」ですお楽しみにフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪