バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

CRF250Lに至った経緯

 ~追憶~

なぜオフロードバイクが欲しくなったのか……

きっかけが何だったのか忘れてしまわぬようメモしておきます。(激寒自分語り)

 

とある日、はてブより一人の読者が増えました。初めて乗るオフロードバイク、右も左も分からない中仲間に助けてもらいつつ林道を疾走し楽しんでいる様子がブログを通して伝わってきました。

その人をオレンジと仮名しましょう(特に深い意味は無いですよ?)

 

そしてTwitterもフォローさせて頂き画像や動画がRTされて回ってきたものをダラダラ見てて、そんな世界があるんだなと。他人事のように眺めてました。

 

だってジャケットやバイクが泥んこになってまで遊ぶとか洗車や洗濯が面倒じゃん~

それに林道でハッスルしすぎると(意味深)走行不能になってアレコレ直している図も見かけ何が楽しいのか思う毎日でした。そう、思うだけで興味はありませんでした。

 

 じゃあどうして乗りたいと思うようになったの?

 

そこですね。

 ある時オレンジさんがRTした10秒ほどの短い動画。そこに写っていたモータードバイクが気になり→カッコイイじゃん→( ゚д゚)ハッ!→あれ?オフ車もかっこよく見えてきたぞ?おかしい!

※今気が付きましたがその動画上げた人はてブロのコメント欄でたまに見かけるんだよな……もしや同一人物かな?ブログ覗いてみよ。

 

きっとオレンジさんがさり気な~く布教していたオフロードブログにタッケは知らずの内に洗脳され何かがコツコツと積み重なっていき、例のツイートで限界突破を果たしたのでしょう!

 洗脳とか恐ろし……

 

 

~購入の経緯~

軽自動車1台とバイク2台ある中、そこから1台増車すると言うのは金銭的にも置き場的にも難しいのでCBRとPCXどちらを犠牲(下取り)に捧げるか決めなくてはなりませんでした。

 

CBRは状態がいいし不満なことろは何も無く手放すのは惜しいと思い、消去法でPCXを捧げる事にしました。ごめんよPちゃん……

 

PCXの任意保険はファミリーバイク特約でまかなっていたので乗り換えるなら125ccまでのバイクにしようと考え、バイク王やU-media、HONDAドリームなどに足を運び下取り額はいくらなのか?乗り換えるのにいくらかかるのか?試乗してみて足届く?結構重要←

など吟味した結果。。。

 

オニーサン!生活に支障が出ないのならば250の方が絶対良いですョ!

 

と言われて素直に聞いてしまうタッケ(´-ω-`)ナルホドナ

 

で、ドリーム店に足を運んだ結果……

こうなった( ・ω・)/

f:id:bike-camera:20170316002115j:plain

訳ですね。

モデルチェンジによる在庫処分と言うことでお値段控えめと言うのと、PCX→CBRからの3台目購入というのもありまして色々とねフフフ

 

結果PCXはCRF購入費用の頭金として諭吉様10人分へと、そのお陰で乗り出し価格は35以下までに抑えることが出来ました。ヽ(´▽`)/

 

 

さようなら……

あと軽自動車も手放しました。。。
f:id:bike-camera:20170407195648j:image

そう言えば少しだけブログに登場しましたね。

bike-camera.hatenablog.jp

bike-camera.hatenablog.jp

 

上高地でキャンプ行ったな~
f:id:bike-camera:20170407200358j:imageまともに撮ったのはこの1枚しか無かった……(パノラマ台にて)

遠出したのもこの1度っきり。

 

何だかんだ言っても週末はバイク乗ってる方が多いし、車に乗るのは雨の日か友達と遊びに行く時しかなく持っていてもあまり使わなかったんだよね。。。

 

2年という短い間でしたがありがとよ。次はもっと乗ってくれるオーナーに出会うことを願って……(´;ω;`)ノ

 

また車に乗る機会があるかもなので中断証明書を発行してもらいホントにさようならしちゃいました。

 

そう、鉄の塊からRM(リアルマネー)へと錬金術してしまったわけですね(・∀・)ニヤニヤ

 なにに消えたかって?その事についてはまた次回!

 

「オフ初心者タッケ。始まりの町にて装備を整えたら大変なことになった話」です。

次回もお楽しみにフリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪