バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

八千穂高原でキャンプツーリングをした話

いつも楽しく購読させてもらっている、はてなブローガー「やっぱバイクだね!」さんがTwitterにて

 

このような一言が。

 

 

私もちょうど休みだったので冗談半分で↓(′・ω・)

 

(゜∇゜ ;)エッ!?話に乗ってきたぞ。これは行くしかない!

 

やっぱバイクだね!さん(以下だね!さん)を探すため泊まる事を視野に入れているとコメントすると……

だねさんも連休だそうでキャンプしよう!というか流れに。

 

 

前日

大慌ての中急いでキャンプの準備をし今回のコンセプトを考えてみました。

東北ツーリングの時にキャンプ装備の教訓を活かし、いらないものは省いて如何にコンパクトに機動力を損なわせないように積める方法を考えました。

 

前回の時はマスの集中化?ナニソレオイシイノ状態の積載量。(↓の感じ)
f:id:bike-camera:20161108221805j:image

いや~駐車するだけでも気を使いましたね。。。

 

で、今回↓
f:id:bike-camera:20161108221834j:image

45ℓのホムセン箱→25ℓの箱へ変更。

サイドバックは無し!

いつものGIVI箱は積んどいて(48ℓ)

一眼レフはお留守番し、30ℓの防水リュックにもキャンプ道具を積みまして完成!

 合わせて103ℓ!(東北ツーリングの時は170ℓくらい)

 

当日

だね!さんとは1度も会ったこと無かったのでパッと見で分かるように
f:id:bike-camera:20161108222145j:image

ミラーに名前書いてきました(・ω<) テヘペロ

 

 

そして、なんやかんやでこうなった↓
f:id:bike-camera:20161108222207j:image

鬼ごっこツーリングは無くなり一緒にキャンプツーリングする事になりました!!!\(^o^)/

 

 インカムを接続し、だね!さんに道案内を頼みまして昇仙峡ラインへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

f:id:bike-camera:20161109011833j:plain

 

タッケ「私極度の方向音痴でして…立体駐車場に止めるとどこに止めたか忘れちゃうんですよ~」

だね!さん「あ、ぼくもぼくも~」

タッケ「えっ、そうだったんですか?」

だね!さん「そもそも隣の駐車場だったりって事もあったな~」

タッケ「あ、うん…はぃ…」

などと微笑ましい会話をしていると

f:id:bike-camera:20161109011701j:plain

( ;´・_・`)ぅ・・ぅん

 

f:id:bike-camera:20161109011729j:plain

明らかに一般車両が入らなそうな道ですが……どこに連れてかれるのだろうか。急に不安に……

 

 

 車通りのないところで記念に1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
f:id:bike-camera:20161108222237j:image

そしてお昼ご飯は……
f:id:bike-camera:20161108222323j:image

ラーツーですよっ♪ 

 

ついでにキャンプ場も決めましてとある場所へレッツゴー⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

清泉寮
f:id:bike-camera:20161108222354j:image

 

 と言ったらもちろん!
f:id:bike-camera:20161108222343j:image

ソフトですよ!

どんな味と聞かれたらもうそれは……練乳ソフトですよ!

とっても濃厚ですっごく美味しいです。

 
f:id:bike-camera:20161108222531j:image

黄昏るだね!さん

 

 

八千穂高原駒出池キャンプ場

受付はこちら↓
f:id:bike-camera:20161108222611j:image

(ピンぼけ……)

 
f:id:bike-camera:20161108222631j:image

テントサイトにバイクは止められないので少しだけ運びまして~

 
f:id:bike-camera:20161108222735j:image

1面キノコだらけなのですが……


f:id:bike-camera:20161108222648j:image

チャッチャと設営済ませ~

 

f:id:bike-camera:20161109012054j:plain

温泉に向かう途中シカさんと挨拶を済ませ~

 

f:id:bike-camera:20161108222713j:image

温泉入って~

 

買い出し済ませて~

 
f:id:bike-camera:20161108222839j:image

カンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ )乾杯

 
f:id:bike-camera:20161108222925j:image

ちなみに前日の9/15は十五夜だったので今日は十六夜だねなどと言いつつ月見酒~

 

今回の宴会場はこちら↓
f:id:bike-camera:20161108222948j:image

だね!さんお手製の焚き火台。大活躍!ちゃんと使えました!(←失礼)

 

私が持ってきたガスランタン。前回の道志の森の時に使ったホロが壊れてなかったのでそのまま使いました~

ホロは簡単に壊れるものだと思ってましたが運転が上手いからかな~(*`ω´*)ドヤッ

 


f:id:bike-camera:20161108223700j:image

つまんで


f:id:bike-camera:20161108223621j:image

焼いて

 
f:id:bike-camera:20161108223635j:image

焼いて

 
f:id:bike-camera:20161108223646j:image

焼いて

 
f:id:bike-camera:20161108223720j:image

沸かして

食べてみたかったアヒージョ!

これがまた上手いんだよな~

 

前回りょうさんと行った、道志の森キャンプ場の時もアヒージョやります?みたいな会話がありましたがマッシュルームが売り切れていたの断念しました。

 

でも、今回は念願のアヒージョができましたー!\('ω')/

でも、マッシュルームは!

残念ながらまたもや品切れ(´-д-`)ガッカリ

いつになったらマッシュルームに出会えるのだろうか……

その代わりにアサリ、エノキを入れましたよ♪

 
f:id:bike-camera:20161108223739j:image

素材のだしが出てウマウマです!( ゚д゚)ンマッ!

 
f:id:bike-camera:20161108223801j:image

ちゃちゃっと簡単に片付けをしてかいさーん。

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

 

 

 そして朝

٩(๑´0`๑)۶おっはよー
f:id:bike-camera:20161108224203j:image

清々しい朝だよー



f:id:bike-camera:20161108223813j:image

……?

 

???

 

!!!

 

っ!

 
f:id:bike-camera:20161108223825j:image

ちょっとー!誰ですか~ゴミ散らかしたのは~怒らないからちゃんと片付けて行きなさいよ~もぅ……

 

そう言えば夜中キーキーと鳴き声が聞こえてたんですよね。

犯人はお前か!ヾ(゚Д゚*)ノウキー

 

だねさんはまだ起きてこないのでキャンプ場をウロウロと。

 
f:id:bike-camera:20161108223839j:image

湖畔をウロウロ(湖の周り沼化してますw)

 
f:id:bike-camera:20161108224003j:image
奥にはコテージ、予約すれば使えると思われる炊事場。

f:id:bike-camera:20161108224126j:image

自販機にはビールも完備してるので途中で切れちゃっても安心だね~

 

トイレは至って普通。公衆トイレレベル。

 
f:id:bike-camera:20161108224048j:image

受付時に可燃ゴミの袋を貰えるので分別すれば全て捨てれる優れたキャンプ場です。

 

だねさんが起きてきたので朝ごはん♪
f:id:bike-camera:20161108224306j:image

昨日の残りはアヒージョとエノキ。パンとの相性抜群!

アヒージョ君、あなた有能じゃないの(・∀・)イイネ!

 

撤退済ませて出発!
f:id:bike-camera:20161108224325j:image

 

どの辺がメルヘンなんだろうね~とお決まりのおしゃべりしつつ、R299麦草峠を走りまして。最高地点にバイクを止めまして、何かの準備を開始しまして……
f:id:bike-camera:20161108224905j:image

 

そう。アレです。ジャンプ!
f:id:bike-camera:20161108224854j:image

飛びます!飛びます!・*・:≡( ε:)

 

メルヘン感のない道を再開しつつ、

 

 

リベンジの八ヶ岳高原ライン

行っきますよー!

※回想

初めて走ったのは去年のシルバーウィーク。上高地帰りに夜中走った記憶。(軽自動車で)

日中なら景色も綺麗なんだろうなと。次はバイクで来ることを決意した場所でもあります。

 

 バイクで初めて来たのはこの時↓

bike-camera.hatenablog.jp

 でもガスっていて何も見れなかった……リベンジを決意しましたね~

 

 

で、今回は…

f:id:bike-camera:20161109012812j:plain

晴れてるー!\('ω')/

 

切り出しオンリーだけれども初めて動画を上げてみる


八ヶ岳高原ライン

この道最高過ぎる(≧ω≦)

 

 

お昼ご飯はシャッター街と化しつつある清里駅付近で食べました~

 

磯善
f:id:bike-camera:20161108224943j:image

 


f:id:bike-camera:20161108225010j:image

美味しかったです。ご馳走様でした!

 

次の目的地……

 

奥多摩

激混みのR20号線を走るのかと思いきや、だねさんの神がかりな案内により激混み区間を走らずに済むという。。。

初日どこに連れてかれるのだろうか、と言ってしまってスミマセンでした。撤回しますm(_ _)m

 

 

とある駐車場にて

ラストコラボジャンプ???キメます(^_-)-☆
f:id:bike-camera:20161108225448j:image

←だねさん、タッケ→

 

だね!さんの蹴りが私の股間に直撃(してるように見える)悶絶ものだね(+。+)

 

楽しい~楽し~R411大菩薩ラインを走りまして~
f:id:bike-camera:20161108225509j:image

かいさーん!

 

そして無事帰宅ー!
f:id:bike-camera:20161108225534j:image


f:id:bike-camera:20161108225559j:image

終始名札を貼り続けていたタッケでしたー(すっかり忘れてたけどな)

 

次回!

ほうとう食べにちょっとそこまで」です。ではまたーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

やっぱバイクだね!さんもこの記事か書かれているので一緒にどうぞ↓

八ヶ岳キャンプツーリング - NC750S やっぱバイクだね!!

 

 http://bikedane.hatenablog.com/entry/2016/09/18/142622