バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

道志の森キャンプツーリング後日談とかetc...

 虫刺され……???

2日目の朝起こった悲劇
f:id:bike-camera:20161023175031j:image

虫に刺されて膿がヤヴァイ!!!

10円玉くらいの大きさがあるよ……

次の日になっても留まることを知らず絆創膏から漏れ出す始末。。。

 

でも、全く痒くなくただひたすらに膿だけ出てるだけ。

 

 

心配なので地元の皮膚科へ診察へ行ってきました。

タ「膿が凄くてボクこのまま干からびてしまうのでしょうか(´;ω;`)」

先生「痒みは?」

タ「無いです」

先生「そーですか。。。」

タ「……」

先生「それはニキビですね。(*`ω´*)ドヤッ」

先生「ニキビですね(*`ω´*)ドヤッ」

タ「えっ?でも、昨日キャンプ場行ってて……ものすごく虫に好かれて飛びついてきたのです(コクワガタカメムシ、蛾、何か知らない虫……)」

先生「痒く無いんでしょ?」

タ「はい。」

先生「虫に刺されるとアレルギー反応で痒みが生じます。それが無いということはニキビです」

タ「(°Д°)」

先生「タイミング悪くキャンプしてだけで間違いやすいですよね。はい次の方~」

 

と言うことで虫刺されだと思っていた正体はニキビでした。(; ・`д・´)ナン…ダッテ!?

ニキビってこんなに大きくなるものだとは知りませんでしたね。お肉食べすぎたのが原因なのかな(¬_¬)

 

何ともまぁ~そのような結果になってしまいましたが虫に刺されるよりはマシです。

 

と言うことでニキビの飲み薬、塗り薬をもらい1週間後には綺麗さっぱり無くなりましたとさ。

 

 

キャンプ仕様のPCXについて

  • 運動性能

市街地では加速、減速、コーナーリングなど何も不自由なく走れました。

でも山道、峠などの上り坂では加速性は鈍り下り坂ではブレーキングに少し不安が出てきました。

特に山道などは市街地と比べて道が悪い所もあるのでより一層、安全運転を意識した走り方をするべきだなと思いました。

MT車に比べエンジンブレーキの強弱が出来ないのでふじあざみラインのような、上まで一気に登って~下りでは一気に下る様な道では最後の最後までブレーキが持つのか心配になりますね。(ペーパーロックフェード現象の事)

 

 

  • 積載性


f:id:bike-camera:20161029203238j:image

 自分でも上手く積めたなと自画自賛٩(>ω<*)و

一眼レフも持っていけましたしシートバックの中身を着替えに変えれば何連泊でもできますね(o^o^)o ウンウン♪

PCX用に小さいサイドバック必要かなと思いましたが今のところ大丈夫そうですよね。

 

積載量

シート下25リットル

シートバック(可変)20~30リットル

GIVIボックス48リットル

計103リットル

 

 

 近状

 私もぼっちさん主催のツーリングに参加します٩(>ω<*)و

 開催日まで1ヶ月切りました~

 仕事の状況にもよりますがこれが年内最後のツーリングになるかもなので気合い、入れて、行きます!(安全運転で)

 

 台数の関係で何編成かされるみたいで当日編成を発表するようですが、まさか……あみだくじじゃ~無いですよね!?ぼっちさん!

どういう編成になるのか結構楽しみですψ(`∇´)ψ

 

 バイクはCBR400Rで参加するので皆さん宜しくお願いします!

 

 

ブログが進まなかったワケ

全然ブログが進みませんでした。その訳とは……

女の子とイチャイチャしてたから(☆´ิ罒´ิ)ニヤ

 


女の子……↓そう……

 


f:id:bike-camera:20161029102756j:image

液晶1枚隔てた向こう側にいる彼女達……

 

スマホゲーを何年か前に辞めてましたがandroidで出来るようになったよーと友人からの悪魔の囁きが効きました。。。

 

ゲームを開始して約3ヶ月が経ちました。

f:id:bike-camera:20161029201357j:image

 着任してからと言うもの、暇あれば艦これ、暇あれば艦これ。家に帰ってからも艦これ。寝落ちするまで艦これと……なかなかブログが進みません!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

彼女達は悪くありません。全て悪いのは私です(T^T)ノ

 

 ブラウザ版では近々秋のイベント海域が出るとか、ゲームセンターで展開されている艦これアーケードも絶賛イベント中ですし時間とお金が……(ry

 

 

 行ってきます(`・ ω・´)ゞビシッ!!

明日は久々の雨の降らない(とは言ってない)休日なので色々と準備をしてどこか行こうかなぁ~と計画中です(*´罒`*)
f:id:bike-camera:20161029202138j:image

明日のことに関しては他の記事がつっかえてるので気長に更新をお待ちください~

 

では次回「まさかのキャンプツーリング!!!」です!ではまた*˙︶˙*)ノ"