バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

〇〇さんと道志の森キャンプツーリング~お肉もあるよ!

以前からキャンプか一緒に行きましょう!と誘われていた……〇〇さんそれは……

 

 りょう (id:otsukimidrive)さんです!

 

りょうさんはエイプ君で、タッケはPちゃん(PCX号)で原2キャンプでもしましょうということになりました。

 

CBRで東北ツーの時にキャンプしましたが、Pちゃんではまだやった事ない。

ネットで調べればPCXでキャンプ行ってる人もいるようですし大丈夫だろう。きっと。。。

 

 

キャンプ前日

仕事が早く終わったので早速準備をしましたよ~

ん?、PCXって引っ掛けるフックとかないよね(?_?)

タッケは考えた。いろいろ考えた。うんと考えた。

 

テント、ペグはシート下に入れ
f:id:bike-camera:20161013123655j:image

 

シートバックを片方はシートへもう片方はGIVI箱フレームに括りつけ
f:id:bike-camera:20161013123824j:image

 

間にテーブルをサンドし
f:id:bike-camera:20161013123853j:image

 

こうなりました!
f:id:bike-camera:20161013124005j:image

Pちゃんキャンプ仕様です!

 

シートバックには
f:id:bike-camera:20161013124057j:image

イスとかガス缶、謎の丸い缶とか水入れる袋とかゴニョゴニョ。。。

 

GIVI箱には着替えとかシュラフとか軽いものを入れましたよ。あと光源(ヘッドライト)とか光源(LEDランタン)とか光源とか...

 

 

~当日~(8/6)

某コンビニでりょうさんを待たせつつ集合。(地元民が遅れてどーするよ)

 

ペアリング接続

私のペアリング童貞はりょうさんに捧げました。。。(//∇//)

りょうさんはセナ、私はビーコムSB4X。

セナのインターコムなんちゃらという機能で難なく接続完了!

おしゃべりしながら道志道を走りつつ道志の森到着~

 

 

道志の森

道志の森入ると砂利道なのね。。。そしてかなり道が悪い。スクーターで来てよかった。。。
f:id:bike-camera:20161013125212j:image

皆さま見てわかりますか?

りょうさんのバイク、エイプ君ではない!話が違うぞ!

エイプ君では荷物が詰めなかったようでスーフォア号で来たようです。(次は原2ツーリングしましょうね)

 

ささっとテントを建てまして
f:id:bike-camera:20161013125754j:image

買い出しへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

その前に寄り道。

パノラマ台へ行きましたよ。富士山を眺めるに素晴らしいポイントですね!

そこで新たな疑問が生じました。

 

晴れ男ライダーりょうさんVS雨男ライダータッケ。

どちらの勢力が強いのかと。

本日の富士山の見え具合で勝負!

 

 

パノラマ台駐車場

 

絵になるスーフォアだなぁ~

f:id:bike-camera:20161023001255j:plain

 

 

f:id:bike-camera:20161023000809j:plain

 

 

 

 

さて、本日の富士山は……!

f:id:bike-camera:20161023001300j:plain

(´・_・`)

晴れて入るけど富士山は見えーず。

引き分ってことでいいのかな???

 

腹越しらへどこかのお店
f:id:bike-camera:20161013130455j:image

 

かるーくパフェを頂くタッケ
f:id:bike-camera:20161013130518j:image

 

買い出しを済ませつつ、

 

温泉へ行きましたよ

「石割の湯」

f:id:bike-camera:20161015072352j:image

いいお湯でした!

 


キャンプ場へ戻りまして、日があるうちに準備開始なのです。

f:id:bike-camera:20161015072528j:image

りょうさん:焚き火する時は薪割りすると火がつきやすいんだよ

タッケ:φ(゚Д゚ )フムフム…

 

今回はりょうシェフが来てくださったので東北ツーの時みたいに冷えたコンビニ飯を食べなくて済むよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

これから美味しいものが流れますので夜中に見てる人は飯テロ注意ですよっ!!!

 

エビをビールで煮た美味しいもの
f:id:bike-camera:20161015073715j:image

スパイスをかけて皮ごと頂くよ!

味はもちろん(゚д゚)メチャウマー

 

謎の丸い缶に入っていたもの。それは……
f:id:bike-camera:20161015074243j:image

炭!

ガス缶で使えるガスバーナー持ってくるはずがお家へ忘れてきたようで……渋々ストーブで……ね?

 

イワシの缶詰をアルミホイルで包んで……
f:id:bike-camera:20161015074304j:image

 

その間タッケはホタテを焼くよ!
f:id:bike-camera:20161015074326j:image

 

 

倉庫の中で眠っていた1度も使ったことのないガスランタンを試しに持ってきたらなかなか明るく雰囲気が出るではないか!

と言うことでキャンプメインの時は毎回持ってこよう(・∀・)b
f:id:bike-camera:20161018194005j:image

 

火打石で焚き台に明かりを灯すりょうさんの図
f:id:bike-camera:20161018193100j:image

火打石とか何それカッコイイんですけど!!!

 

ファイヤー!🔥

f:id:bike-camera:20161023001431j:plain

 

f:id:bike-camera:20161023001307j:plain

 

あれ?そう言えばホタテ……
f:id:bike-camera:20161018193122j:image

(´・ω・`)ショボーン

途中蓋開けて確認すれば良かった……でも表面が焦げちゃったけど中身は大丈夫!

 

その教訓を得たりょうさんはしれっと蓋を開けるのでした。。。
f:id:bike-camera:20161018193345j:image

 

鶏肉を炭火で焼いたり~
f:id:bike-camera:20161018193518j:image

 ( ゚д゚)ンマッ!
f:id:bike-camera:20161018193522j:image

エノキをベーコンで巻いたやつ
f:id:bike-camera:20161018193610j:image

 

ピーマンinチーズ
f:id:bike-camera:20161018193627j:image

 

餃子の皮で作ったピザに成れなかった者。
f:id:bike-camera:20161018193640j:image

 

こんな感じでワイワイやってました。

f:id:bike-camera:20161023001320j:plain

 

夜は更けちらりと星が

f:id:bike-camera:20161023001323j:plain

 

 

~2日目朝~

f:id:bike-camera:20161018193947j:image

 朝起きると顔から得体の知れない体液がダラダラと……止まらない!ヾ(・ω・`;)ノ
f:id:bike-camera:20161023172150j:image

昨夜変な虫に刺されたのかなぁ~?

 

昨晩の残り物を消化しつつ
f:id:bike-camera:20161018193741j:image


ホットサンドをいただきまーす!
f:id:bike-camera:20161018193812j:image

 

コトコト。。。
f:id:bike-camera:20161018193830j:image

 


コーヒーを淹れてくれました~
f:id:bike-camera:20161018193857j:image
普段コーヒーは甘くして飲む派ですがこのブラックは違いました。缶コーヒーとは何かが違う...?

 

ダラララ~と撤収を済ませ~

のい (id:junpoi199)が入れ替わりで本日道志の森に来るそうで合流しようとのことで待つが、待てども来ないのでりょうさんがTELすると...

「道間違えた。。。白バイとツーリング中(笑)」

 だそうで道志の森を出て他のところで合流することになり→温泉行こうという流れになりました。

のいさんの他にSR400(以下SRさん)もいましたね。リュック1つとシートバック(30Lくらい?)を持って...

 

 

「紅椿の湯」
f:id:bike-camera:20161023171118j:image

SRさんの装備の少なさについて聞いてみると、

次の日朝から仕事らしくテントもなければシュラフも入って無い様で、手持ちの武器はタオルケットだとか。。。

のいさん家にお邪魔するのかタープだけ借りて一晩過ごすのか。気になるところですね!(結果テントを購入されたようです)

 

 

のいさんと別れ、ふと思い出したあの場所へ行ってみたかったので……↓

 

服部牧場

そう、牧場です! 
f:id:bike-camera:20161023172603j:image

 

モーモーがいたり
f:id:bike-camera:20161023173138j:image

 

ヒヒーンがいたりと……
f:id:bike-camera:20161023173215j:image

 

牧場と言ったら……そう!

 

1日1ソフトの儀~
f:id:bike-camera:20161023171705j:image

タッケ「ジェラートはソフトに入りますか?」

りょうさん「OK( -`ω-)b」

 

外に出れば文句無しの天気
f:id:bike-camera:20161023172012j:image

天気良すぎてジェラート溶けるの早い……。

 

そんな感じでりょうさんとの道志の森キャンプツーリング終了! 

 

あ、帰宅時間早かったので灰かぶりのPちゃんを洗車してバリアスコートまでのフルコースでピカピカに
f:id:bike-camera:20161023173532j:image

見違える輝き(。 ー`ωー´) キラン☆

 

ちょっと長くなってしまったのでここまで。

次回は後日談を書こうと思ってます~ではヾ(・ω・`)