バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

今週のお題「わたしの部屋」

仕事が終わり家に帰る→風呂入る→飯食う→テレビ見る→寝落ちという悪循環にはまっているタッケです。

 

どうもお久しぶりです。

PCXのタイヤ交換の記事を書いていたのですが、なかなか終わりそうでないので息抜きとして「今週のお題」を書いていきまーす。

 

 

今年の目標として自作PCにチャレンジするというものがあります。

そこで1つの問題が発生しました。

「で、どこにPC置くの?」

部屋にある唯一のテーブルは折りたたみ式のローテーブルです。部屋の真ん中にありますがその上に置くわけにもいきませんしね~邪魔ですし動かしたりしますし(^_^;

部屋の大きさは6畳。小さいわけではありませんがベッドがあるので部屋の1/4は占拠され、クローゼット、タンス、TV台、本棚と壁際はほとんど埋まっている状態。。。

部屋のレイアウトとしてはこんな感じです。

f:id:bike-camera:20160220100740p:plain

 

写真ではこのような感じに(タッケのお部屋初公開!)

f:id:bike-camera:20160219001146j:plain入りきれず切れちゃっていますが右からクローゼット、カラーBOX、タンス、TV台

ちなみにベッドの上から撮ってます。テレビの真っ正面にベッドがあるので横になったまま見る→寝落ち率が上がる。そういったレイアウトになってます。(-_-;)

 

で、カラーBOXとTV台を処分して空いたスペースにPCデスクを置くか~とかまぁ~色々と考えてます。

置けるサイズ測ってネットで探してあーだこーだ言ったり、TV台無くしたらテレビはPCデスクに置くとしてベッドから見えるのか?など疑問点は出てくるばかり。

 

だけどこの時間は苦痛じゃない。まるでどのバイクに乗ろうか色んなバイクを比較しレビューを見ているような感じ。つまり超楽しいわけですよ(*≧∀≦*)

一向に決まる気配がしませんがね。どうしたものか...

 

 

あっ、あと最後に私の部屋の壁紙はクロスが貼ってあるのですがそれを剥がして珪藻土(ケイソウド)という塗り物に変えようか計画してます。仕事が薄くなる時期(4月頃)にでもやろうか考えてます。(考えているだけでやるとは言ってない)

 

以上調べて考えて(妄想して)時間だけが過ぎるそんな日々を過ごしているタッケでした~ではまた(^^)/~~~