読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

PENTAX K-3Ⅱ…

最近ブログ名を
「バイクとカメラのツーリング記録」から「バイクに乗ってどこまでも🎵🎵🎵」に変更しまた。
近日中にヘッダやアイコンなどを変更予定なので間違わぬようよろしくお願いします。
 
 
 
それでは本題。
 
ある日自宅に帰るとこんな箱が届いてました。
f:id:bike-camera:20160127214737j:image
恐る恐る開けてみると…(何を恐れているのだが…)
 
その中には一眼レフカメラが入っていました。

f:id:bike-camera:20160129014836j:plain



この前の記事で書きましたが一眼レフが壊れてしまいました。詳しくは下記を↓
それが直って帰ってきた訳ではありません。
 
なんと!新しいカメラを買ってしまったのです!!!( ≧∀≦)ノ

f:id:bike-camera:20160127214846j:image
購入したものはこちら
PENTAX K-3Ⅱ HD DA16-85mmレンズキット
レンズフィルター
液晶フィルター 
修理中にどうしてもカメラが必要になり買ちゃいました。(≧▽≦)
 
 
去年の秋に出ると噂されていたフルサイズ。出たらK-3Ⅱ安くなるかと期待してたんですけどね…
今年こそ出るのかな?高くて買うことは無いと思うけど…それとも遠い将来?
 
 
とりあえず少し使ってみて思ったことは、レンズデカッ!といってもNikonCanonユーザーにとっては普通のサイズですが。PENTAXの中では大きい方です。(これのフィルター径72mm)
K-30より少し重くなったこと、シャッター切ったとき静かになったこと、18-85のレンズを使うとAFが早い早い!
 
より詳細なK-30とK-3Ⅱの比較は修理から返ってきてからすることにします。
 
 
 
今回はメーカー+販売店保証(物損込み)10年入れたのでまた転けてもダイジョブ~ダイジョブ~(≧∇≦)b
イヤイヤイヤ全然大丈夫じゃないですけど…
 
 
さようなら諭吉さん。また会いましょう。
自作PCの道のりは遠くなるタッケであった。。。(;_;)/~~~