バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

洗車とか交換とか。。。

昨日の天気はどしゃ降り+強風→晴れ+20度という忙しい天気でしたね~
風が強かったのでいちょう吹雪がとてもきれいでした。写真におさめることができなくてちょっと残念だったタッケです。
いちょうのせいで車がベッタベタになることも知らずに…(;´д`)
 
 
とある平日
仕事が早く終わったのでドロドロに汚れてしまった愛車たちをを洗車しました。
 
 
 伊豆ツーリング以降洗車もせずほったらかしです。(1ヶ月くらい放置)
洗ってあげなくてごめんよ(。>д<)
フロントの空気圧が基準値の20%を下回っています。f:id:bike-camera:20151209205253j:plain

 

リアはまだ大丈夫そうです。

f:id:bike-camera:20151209205308j:plain

それぞれ調整をし

 

マフラー下の秘密のポケットには…

f:id:bike-camera:20151209205329j:plain

石を溜め込んでいます(笑)

f:id:bike-camera:20151209205340j:plain

 

タイヤの端が青くなってしまっています。乗ってないとよくこうなります。

室外気の隣にバイクカバーかけて保管してるのが原因なんでしょうか?よくわかりません。

f:id:bike-camera:20151209205350j:plain

 

シャンプー洗車して

f:id:bike-camera:20151209205409j:plain

 

水で洗い流してから水分をとるために軽く家の回りを一周し…

 

バリアスコートで仕上げに入ります。

f:id:bike-camera:20151209211041j:plain

シート、サイドカウル外して隅々まで仕上げて~

 

f:id:bike-camera:20151209211246j:plain

完了❗

 

 

PCXも

f:id:bike-camera:20151209211426j:plain

CBR同様シャンプー洗車してバリアスコートで仕上げ。

 

ゴムラバーが張り付いているステップの部分、ゴム部分裏側はヌルヌルして気持ち悪いのでよく洗った方がいいでしょう(`ー´ゞ-☆

f:id:bike-camera:20151209211602j:plain

f:id:bike-camera:20151209211639j:plain

 

空気圧も前後調整し

 

ヘッドライトのかた目が切れていたので交換します。

before

f:id:bike-camera:20151209212255j:plain

 

after

f:id:bike-camera:20151212215502j:plain



10分くらいでできる交換作業に1時間かかってしまいました。(その訳は別の機会に交換方法と一緒に記載したいと思います。)

 

ドリンクホルダーも折れ、錆びがひどいので交換。

before

f:id:bike-camera:20151209213148j:plain

 

after

f:id:bike-camera:20151212215539j:plain

 

ナックルガードを取りつけて

f:id:bike-camera:20151212215823j:plain

冬支度も完了!

 

辺りはもう真っ暗なのでこの辺でおしまい。

次回はあるものの取り付けと貼り付けを書く予定です。(またメンテナンスぽい内容かよと声が聞こえそう…)

それではまた(^^)/~~~