バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

大山(神奈川県)に登ってみた

つい最近CBRでのツーリングをしてきたのに気分は下がり気味のタッケです。
 
 
11月22日のお話
私の軽自動車が車検のため10時に持っていく約束をしていました。
それからツーリング行こうとなると行く場所は限られてしまいます。。。そうですいつも通りヤビツ峠に…
 
でも今回はちょっと違います。
ヤビツ峠バス停に駐車場がありそこに止めて大山に登ることができるので久々に登りに登りに行くことにしました( ´∀`)
 
メンバーはバイク乗りの一輝君と二人。
PCXのガソリン残量が怪しかったので行く途中にどっかあるだろなんて気楽な感じで出発~q(^-^q)Let'sgo
 
 
宮ヶ瀬から行きます

f:id:bike-camera:20151207184123j:plain

オギノパンでパンを買いましょ~→大混雑→泣く泣く諦める(;_;)
まぁ日曜日ですし仕方無いね。
 
 
宮ヶ瀬でガソリンスタンドを探しましょ~→潰れてる→開いてない→そもそもスタンドが少ない→焦る→なんとか発見!
まさかセルフスタンドがあるとは予想外Σ(゜Д゜)
 
ガソリン入れてると隣に重低音響かせたアメリカンなバイクが停まりチラッと見る(/ω・\)チラッ
 
ヘルメットを脱ぐと大きな外人さんではないか。目があってしまったので話しかけられる。
外人さん「self?」
タケ「(うなずく)」
外人さん「oh my God┐(´д`)┌」
タケ「(あい どんと のー すぴーく いんぐりっしゅ なのだよ(/´△`\))」
日本語がわからないようで困ってました。やってあげるにしてもこちらも給油中でしたし、英語を話す能力なんて皆無ですしスタンドのスタッフを呼ぶだけで精一杯でした。
 
タケ「ないす ばいく(ジェスチャー)」
外人さん「Thank you」
言葉はわからなくても心は通じた瞬間(^^)人(^^)

f:id:bike-camera:20151207183915j:plain

 

コンビニで食料補給しグネグネ楽しんだ後ヤビツ峠駐車場。
小さい駐車場ですので空いているか心配でしたが奥の端っこが一台分空いてた~(*^.^*)

f:id:bike-camera:20151208224850j:plain

 

 ふもとの紅葉はもう少しかな?

f:id:bike-camera:20151208224907j:plain

 
 
登山開始!

f:id:bike-camera:20151208224900j:plain

 
この

f:id:bike-camera:20151208225025j:plain

 
登りの階段で乳酸ヤベーよヤベーよなんて言ってる人がいますが無視して~
道なき岩超えて~

f:id:bike-camera:20151208225016j:plain

 
階段ダルいからってダッシュですか!Σ( ̄□ ̄;)

f:id:bike-camera:20151208224922j:plain

 

ん~真っ白。風が吹いていてサムサム((((;゚Д゚))))

f:id:bike-camera:20151208224947j:plain

 
あと少し!!!

f:id:bike-camera:20151208225546j:plain

 
登ること1時間半
山頂キタ━(゚∀゚)━!

f:id:bike-camera:20151208224937j:plain

ガスってるけど…(゜.゜)クモノナカ
風強いし寒いのでさっさとご飯食べちゃいましょ。

f:id:bike-camera:20151207183159j:image

f:id:bike-camera:20151207184239j:plain

↑を買ってきていたので
水出して→トレック出し→ストーブを準備して→OD缶(ガス缶)を探して→探して→探して→?→???→。。。→Σ(-∀-;)
ウルトラミス!!!
 
無いよ無いのだよ忘れたのだよ(T_T)
 
しぶしぶあんパンを食べるのだよ
今までで一番美味しいあんパンだったのだよ(〃ω〃)
 
 
友達がどうしてもカップ麺を食べたいと言うので売店でお湯を分けてもらえるか交渉してくるとか言い、成功して戻ってきたのには驚きました。ε=(ノ・∀・)ツ

f:id:bike-camera:20151207183243j:image
温まる~(*´∇`*)
 
 
下山。
登りと違って元気な友達
 
1時間かからないくらいで下山

f:id:bike-camera:20151207184312j:plain

時刻は16時を回っています。
途中から夜ヤビツに突入したけれど無事帰宅!



 
 
本日の走行距離100km
 
次回はメンテナンスその他もろもろ書いていこうと思います。
ではまた(^^)/~~~