バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

紅葉求めて再度あの地へ!

先週末は雨。今週末の天気もあまりよろしくなさそうなのでバイク成分が足りてないタッケです。(乗りたい病発動中!)
 
 

今回は10/18のお話

 

向かった場所

 

 

それは…

 

 

上高地です(*`・ω・)ゞ!

 

 

私の両親も行くとのことで親の車で出ーーー発!

日付が変わった0時に家を出て高速道路を使い午前3時には沢渡バスターミナルに到着。(-_-)ハヤイ...

シルバーウィーク中に下道でトコトコ走っていたのがバカらしく思えてきます。何時間かかったのだろう…?仮眠、休憩挟んで…8時間…( ; ゜Д゜)

 

 

シルバーウィークのときは駐車場に無理矢理止める感じだったので紅葉シーズンも激コミなのか?と心配していたけれどそうでもない模様。

着いたときはまだ半分ほどは空いてました。(3時着)

※沢渡バスターミナルはバイク置き場がありませんが別の駐車場にはバイク置き場があるのでそちらを利用することができます。

 

 

日の出る前に付近を散策して📷

f:id:bike-camera:20151112230716j:plain

空は快晴。星もよく見えました。これは期待できそうです(  ̄▽ ̄)

 

バスにトコトコ揺られされながら…

上高地到着!

ってかすごく寒い((( ;゚Д゚)))

ベンチが朝露でカッチカチ。凍ってます。

f:id:bike-camera:20151112230914j:plain

梓川から湯気モヤが出てます。

 

河童橋に向かって写真を撮るも寒いのでcafeでキャラメルラテ+アップルパイを注文。

f:id:bike-camera:20151112230759j:plain(*´ω`*)アタタアマルー

信州産のふじりんごを使用したアップルパイは絶品でホールでお土産として持って帰ることもできるそうです。

 

ルートは河童橋大正池河童橋と一周してきました。

以下写真をどうぞ(*・ω・)つ

f:id:bike-camera:20151112231240j:plain

 

田尻池

f:id:bike-camera:20151112231303j:plain

逆光だけどね...

 

田尻池周辺

f:id:bike-camera:20151112231322j:plain

いい空だな~

 

田尻池周辺のカラマツ

f:id:bike-camera:20151112231338j:plain

黄色く紅葉しているカラマツがとってもきれい\(^^)/

 

大正池

f:id:bike-camera:20151112231351j:plain

 

大正池と焼岳

f:id:bike-camera:20151112231359j:plain

池に写った景色もgood!

一人ボートに乗ればまた一人と増えていき波が出る。

これ以上池に写った景色は撮るとこができませんでした。

 

 

f:id:bike-camera:20151113210321j:plain

逆さ富士ならぬ逆さ焼岳

 

田尻橋

f:id:bike-camera:20151112231411j:plain

そういえばここは前に来たときも写真で撮りました。

 

シルバーウィーク中はこんな感じでした。

f:id:bike-camera:20151016144701j:plain

あれから1ヵ月は経ってないですが紅葉してますね~

 

 

 

橋から少し歩いて前回寄ることのなかった温泉足湯ですけど…

f:id:bike-camera:20151112231459j:plain

日もポカポカと暖かく動いていると汗をかくので休憩ついでに足湯に浸かりました。

熱すぎず温すぎずちょうど良かったです。

こんな箱が置いてある。

f:id:bike-camera:20151113214952j:plain

足も心も暖まった所でとちゃんと募金しましたよ( ^-^)ノ

 

さっきまで足に重りをつけていたのか?と思うほど足が軽くなりました。不思議ですよね~レッドブル飲んでないのに翼を授かった気分🐥

 

 

 

河童橋向かう途中野性動物と遭遇!!!

それはニホンザル🐵カワイイ

f:id:bike-camera:20151112231519j:plain

みなさんお食事中のようです。

 

カメラを構えて写真を撮るのでコザルは人間にすごい警戒(ビックリ)してました。オヤザルは慣れてるのか?堂々と人間の間を通過してました。

どこぞやのサルと違い人間に危害を加えることなくおとなしいものです( ´∀`)

上高地内では野性動物に餌をあげることが禁止されています。みなさんルールを守っているので危害を加えないのだと思います。(・ω・)ノ

 

このような綿みたいなものをむしって食べていました。

f:id:bike-camera:20151112231533j:plain

f:id:bike-camera:20151112231541j:plain

 なんの植物ですかね?

 

河童橋に戻ってきて📷

やっぱいい景色~(≧▽≦)

f:id:bike-camera:20151112231635j:plain

f:id:bike-camera:20151112231625j:plain

f:id:bike-camera:20151112231653j:plain

 

 

風は肌寒いですが汗ビッショリ。なので...

今回はCafeで売ってるソフト

f:id:bike-camera:20151112231725j:plain

アップルパイで使われているリンゴをトッピング。

 

 

駐車場に戻り朝薄暗くて気づかなかった

紅葉🍁

f:id:bike-camera:20151112231713j:plain

 

帰る前にちょっと寄り道。

乗鞍を代表する3つの滝「三本滝」「善五郎の滝」「番所大滝」があるのですがそのうちの一つ「善五郎の滝」を目指します。

3つ制覇したいところですが帰りのことを考え回るのは1ヶ所だけです。

 

R158からr84へ。r84を走っていくと善五郎の滝の駐車場があり車を止めて歩いて滝へ向かいます。

途中ソロで走ってる人。マスツーリングしてる軍団がチラホラ見かけました。

景色は紅葉で最高!ワインディングも最高!

この辺でキャンプしてr84や乗鞍スーパー林道を走って…乗鞍高原に行き3つの滝を制覇して…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

来年の妄想が膨らみます(  ̄▽ ̄)

 

そして滝に向かう途中~

f:id:bike-camera:20151112233607j:plain

すごくいい紅葉(*´ω`*)

 

上高地は黄金のような明るい黄色ですがこの辺は鮮やかな暖色系の色。黄、赤、オレンジに目を奪われます(///ω///)♪

 

そして目的の滝。

f:id:bike-camera:20151112231841j:plain

水しぶきがすごいカメラはびしょ濡れ(涙)

 

展望台より

f:id:bike-camera:20151112231857j:plain

もろ日陰…

 

午前中なら滝に日が当たってもっといい写真が撮れたと思うけどしょうがないね。次行くときは午前中だね!

 

f:id:bike-camera:20151113212518j:plain

ここが駐車場。いい感じのヘアピンのところに駐車場があります。見渡す限り紅葉してます。

 

 

あとは高速使って、いつも通り大月あたりから渋滞にまきこまれながらもブーンと無事帰宅!

 

f:id:bike-camera:20151113212532j:plain途中のSAに寄ったときの写真でしめとします。

 

 

それではまた(^_^)/~~~