読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

Pちゃんとお散歩ツーリング

バイク PCX125
首を寝違えて早数日…完全に回復するまであと何日かかるのか?早く治ってほしいと願うタッケです。次の日バイクで向かうつもりだったのに…

 

10/11のお話
 
今回はソロツーリングではなく高校時代から付き合いのあるバイク乗りの友達「一輝」君と一緒に走ります。
 
 
土曜の夜は用事があるらしく早朝出発のツーリングは無理とのこと。
じゃあ12時なら大丈夫とのことで
12時に座間2りんかんに集合!
 
 
 
当日
小雨降る中自宅を出発

f:id:bike-camera:20151107225814j:plain

時計の電池が切れてる…
 
 
 
途中でガソリンを入れていたら5分遅刻してしまいました。
 
タケ「悪い悪いガソリン入れてたから少し遅れたよ~」
タケ「あれまだ来てないのかな?」
一輝LINE「すまん今起きた」
タケ「えっ?(今から出発だと13時頃には着くか…)」
 
 
 
集合場所が2りんかんだったのが救い。
1時間くらいならぶらぶら物色してればすぐだしね(^^;
伊豆ツーリングで無くしたシフトパッドを買い直したりして~
 
前のやつは落っことしたのに気がついて戻ったけど見当たらず…今回は教訓を生かし派手な色をチョイス( *・ω・)ノ

f:id:bike-camera:20151107225732j:plain

 
あとはPCXとCBRのタイヤのリミットが間近なので色々話を聞いたり(  ̄▽ ̄)フムフム
 
買いもしないのにウェアとはシューズとか見て時間を潰します。
 
 
集合時間から90分経過の13:30。
一輝TEL「プルルルル」
タケ「やっとついたのか!じゃあ外に出るよ!ちょっと待ってて(^o^)」
一輝「…………悪い今起きた(;´д`)」
タケ「…はいっ?」
一輝「二度寝した(;´д`)」
タケ「マジかよ!待ってるからさっさと来い(*`Д´)ノ!!!」
 
 
寝坊してからの二度寝なんて聞いたことがないよ(`Δ´)
さてどうしたものか?
2りんかんではもう見るのも無いし飽きてきたしね~
そういえば隣にマックがあるではないか!
昼飯を食べつつ伊豆ツーリングの記事を書き進めφ(..)カキカキ
 
 
 
マックに来て1時間後…14:30。
よーーーーやく来ました。
2時間30分遅刻って私のなかでは最長記録です。
 
1時間ほど彼に説教をし(嘘)マックを出ます。
 
15:30
f:id:bike-camera:20151107223658j:image
彼のバイクはエリミネーター250V。色は青。
このバイクで青というのはあまり見かけることがなく珍しいやつ。
 
 
行くときに降っていた雨はすでに止み曇り時々晴れな天気。
ルートはR246からr70表ヤビツ峠に向かいます。
 
R246の道路は乾いていたので期待していたけれどヤビツ峠はまだ乾いてない状態( ´△`)
 
 
 
ヤビツ峠に来るとジャメリカンのくせに飛ばすので彼が先で頭私がそのあとを追いかけます。
いつもは花火を散らしながら(倒しすぎにより車体が削れていく事を私はそう呼んでます)遠ざかっていくテールランプを眺めているだけだったのですが、今回はやけにスローペース。
のんびり走る私ですら追い越そうかと思うくらいに。
路面の乾き具合が悪いってのと前回ここで転倒しているのが原因ですね
完全にビビりスイッチ入っちゃってますね(-_-;)
 
ヤビツ峠展望台で一枚📷 16:45
f:id:bike-camera:20151107223930j:image
天気はパットしない曇り空。
 
日が沈み初めふと気づく
何か暗いな~と思ってましたが
ヘッドライト片方切れてるんじゃね?Σ(゜Д゜)
後で確認したところやはり切れてました。(´д`|||)
 暗いし濡れてるし方目だしなかなかスリリングな状態で完走\(^^)/

一瞬彼がヒヤリとするところを目撃しましたが何事もなく宮ヶ瀬に抜けてカラオケ行ったりラーメン食ったりして解~散。
 

そういえばヘッドライトについて(-_-)/
f:id:bike-camera:20151107230237j:image
元々H&Mマツシマのヘッドライト(両方)を使っていたのですが片方だけたま切れを起こしてしまったので1つ1000円しないヘッドライトをダメもとで購入したのですが、1年9ヵ月3000kmほどで切れました。
期間で見ればそんなものと思いますが3000kmでってのが今いちです。
※Hiビームの方はまだ生きているので故障ではなくたま切れです。

 安いの何個も買っておいたのでそれに交換してみて様子見ですね(-_-;)



それではまた(^^)/~~~