読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

B+COMのその後...

バイク
 何があったのかわからない人のために簡単におさらいするよ( *・ω・)ノ

前回の伊豆ツーリング最後に起きた悲劇

走行中音量を下げようかと手を伸ばすがボタンが見当たらない…???

B+COMのデバイスボタンがなくなり電源を落とすこともできなくなってしまったのだ!
Σ(゜Д゜)

写真を見た方が分かりやすいかな?
本体右側にダイヤルがあるのですがそれがふっ飛び見えちゃいけないところが見えている状態。
f:id:bike-camera:20151102224518j:image
寂しげに点滅してるbluetoothのボタン…

まだ10回くらいしか使ってないんだけどな。
その程度で壊れるものなのかな?(~_~;)


その日のうちにメールで現状を報告し返事を待つ
 
次の日返事がきました。
 
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

ご質問いただきました内容についてご回答致します。

 

●修理料金の概算について

商品を拝見しない事には正確なご案内は難しいのですが、

デバイスボタンは基板と直結しているため、基板の交換が必要となる可能性がございます。

基板交換が必要な場合の概算料金は 約¥24,000- となっております。

 

検査結果によっては金額が上下する可能性がございますので、正確なお見積りをご希望される際は、

お手数ではございますが、弊社に商品のご送付をお願い致します。

弊社にて点検後、正式なお見積りをご案内をいたします。

 

発送に関する詳細につきまして、以下に記載致します。

 

【発送に関して】

●発送物

・B+COM 本体、保証書

 ※保証書はご購入店舗の捺印と保証開始日の記載が必要です。

  保証書に捺印及び、日付の記載が無い場合は購入日付が証明できる物(レシートや納品書)を同梱して下さい。

 ※ネット購入の場合、業者からの発送メール等のコピーでもご対応させて頂きます。

 ※その他、付属品を送って頂きますと合わせて点検いたします。

 

●発送先

事務所移転に伴い発送先の住所に変更がございます。

以下の住所に元払いでご発送をお願い致します。

※保証期間内の場合は佐川急便またはヤマト運輸の着払いで発送をお願いいたします。

 

 

●修理費用

・検品した結果、保証対象内の故障であれば無償で修理及び、交換対応させて頂きます。

・有償修理の際は、見積もりを出し再度連絡させて頂きます。

・点検料金は無料です。

 

●検品期間

現在ですと、検査結果のご連絡に最大10日程お時間を頂いております。

それ以上、期間を要する場合は、一度ご連絡させて頂く形になります。

 
 

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 本体と保証書を同封しサインハウスへ送りました。
購入日は今年の2月
保障対象内の故障であることを願いながら日々メールをチェックしつつ。。。

 対象外だとしたら以前のように有線接続で我慢するか、SB4X liteの新品に変えてしまうか(金額によって)悩みながら(~_~)


水の浸水による接続不良やケーブルの断線などの記事は見つかりましたが私と同じような症状の書き込みは見つかりませんでした。

金額も良心的で対応も良さそうなので期待したいところ。。。



ある日仕事から帰ってくると.................................

 

 

 

なんと......

 

 

こんな箱が!!!

 

 

届いてるではないかヾ(≧▽≦)ノ

 



f:id:bike-camera:20151102235220j:plain

f:id:bike-camera:20151102235234j:plain

修理したのか?でも新品同様ピッカピカ指紋一つありません。
 
一緒に添えられていた文章はこちら

f:id:bike-camera:20151103001717j:plain

 

 

こちらは一銭も払うことなく済んだので一安心(*^^*)
サインハウスの対応の良さに感心しました。
これにて一件落着!
 

ではまた(^_^)/~