バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

いつものツーリングルート(長距離版)

仕事が忙しくブログ更新が遅れがちなタッケです。
 
 
タイミング的にはシルバーウィークネタですが、その前の週の9/13の出来事です。
 
 
この日は日帰りツーリング
まともなツーリングは6月末以来なので実に2ヶ月半ぶり(^_^)v
 
 
起床:am3:30
気合いを入れて早めに起床
 
出発:am4:15
f:id:bike-camera:20150915194738j:image
空はまだ真っ暗。雲は少なく星もチラホラ見えます。
朝はまだ寒いですね。メッシュ上下なのでカッパオンの状態で出発ーーー(^-^)ゝ゛
 
まずは奥多摩へ向かいます~
 
am5:00
f:id:bike-camera:20150915195430j:image
だんだんと明るくなってきました。
 
奥多摩湖最後のセブンで朝食をとり、

f:id:bike-camera:20150915200247j:image

セブンでまず一枚。
大きな雲が写ってますがバイク日和にふさわしい天気!
ここからR411青梅街道(大菩薩ライン)をR20を目指します。
 
am6:00
ダム放水中とあったので一時停止。(小河内ダム)
f:id:bike-camera:20150915200508j:image
4、5台ほど私と同じように止まってパシャパシャカメラにとってます。
 
大麦駐車場辺りで太陽光線を浴び視界がホワイトアウト
サンシェードかけても効かない!
空気が澄んでる証拠ですかね(-_-;)
 
 
奥多摩で見かける赤い橋
f:id:bike-camera:20150915201235j:image
 
車が少なくて快適です。
 
トンネル2つ越えた先にある登りのヘアピンカーブがあるところで…
結構Rがきついところなので3速2速と減速しコーナーに侵入~
すると…!!!
なんと!!!
目の前に軽トラ(停車)
えぇっΣ(Д゚;/)/
しっかり減速してたので衝突はギリギリ回避、エンストもギリギリ回避し助手席側から運転手をにら見つめていると大人しくバックしていきました。後続車がきたら追突される危険があるのになぜバック?
f:id:bike-camera:20150918010936j:image
ちょうど赤丸の辺りに停まっていたのでここからじゃわかりません。
あ~しっかりと減速しててよかった~(-_-;)
 
テンション下がったとこでビビりスイッチオン!(´д`|||)
柳沢峠から見える富士山


f:id:bike-camera:20150928204334j:image

あれ?なんか曇ってる?
R411からR20まで向かいそのまま韮崎まで一気にいきます。
R20からR52に向かい道の駅とみざわまで行きます。
 
このR52は最初は市街地ですがそれを抜けると山間部に入るます。すると緩~いカーブが出てくるので走っていて気持ちがいいです(^o^)
天気は曇り。雨降るのかなっていう雲も見えるのでちょっと心配でした。
 
道の駅とみざわに到着~

f:id:bike-camera:20150928205028j:image

いつもはこの辺りで昼時なので、ここで昼を食べようと事前に調査してありましたが…?
写真に写ってる時計見えますか?
この時はまだ9時なのです。(´д`|||)ハヤオキシスギダヨ
店も開いてるわけなく諦めて先にすすみます。
 
R52からR469へ
少し走るとR469は右折と書いてある青看板があるので見落とさずに右折し橋を渡り
f:id:bike-camera:20150928210552j:image
少しだけ道が本気を出してきます。
グネグネ楽しい~(^o^)
これほんとに国道なのか?っていう道ですが少しの間だけ林道風の道を走ります。(舗装路)
 
林道終盤にさしかかると木が開ける部分がありシャッターチャンスポイントに出るのですが…
f:id:bike-camera:20150928211024j:image
今日は曇っていてダメでした。
晴れてるともっと素晴らしい写真が撮れるんですけどね~(。>д<)
何でしょうね~?知ってる人いますか?
 
いつもならR469~R246or道志道or東名高速のどれかで帰るのですが、今日はまだ時間がたっぷりあるので富士スカイラインを目指します。
 
富士スカイライン入り口の様子

f:id:bike-camera:20150929124916j:image
f:id:bike-camera:20150929124906j:image

路面はウェットなので慎重に走り…5号目からの富士山はこんな感じ!

f:id:bike-camera:20150929125103j:image

そりゃそうだよね(´・ω・`)
でもふもとを見てみると…

f:id:bike-camera:20151002001706j:plain

雲海って言っていいのかな?空も曇ってるけど?
 
雨もパラパラ降ってるし寒いし気温計が外に置いてあるので見に行ってみると…
f:id:bike-camera:20150929125347j:image
9度だね。グローブはメッシュのやつしかないからとても寒かったよ((( ;゚Д゚)))
 
雨も強くなってきたのでさっさと下山します。
f:id:bike-camera:20150929130410j:image
 

須走方面に向かい、霧が晴れて暖かくなってきた頃ふとバックミラーを見ると…

え~さっきまで雲に隠れてたのに晴れてるじゃーん!
これじゃあ行くしかないでしょってこで
ふじあざみラインに行くことに(*≧∀≦*)
 
登ってる途中。。。
f:id:bike-camera:20151001190537j:image
これは期待できるぞ(*´∀`)♪
 
着いた~

f:id:bike-camera:20151002001824j:plain

こんなに天気がよければもう大満足\(^^)/
 観光案内所のおじさんに話を聞くと「さっきまで雨降っていて寒かったんだよ~いいときに来たね~」ほんといいタイミングにきました。
 
今日は出番無いだろうな~と思われた一眼レフ。持ってきた甲斐が有りました(^^)v

f:id:bike-camera:20151002001851j:plain

f:id:bike-camera:20151002001900j:plain

f:id:bike-camera:20151002001905j:plain

f:id:bike-camera:20151002001909j:plain

時間を忘れてひたすら撮りまくる私。
 
山中湖近くにある吉田うどんでお昼にしようかと思いましたが14時には閉店してしまいます。
14時前には着きましたがラストオーダーには間に合わず(T_T)
 
 
飯は諦め山中湖よって曇ってるな~など考えながら写真を撮ってると…

f:id:bike-camera:20151001204634j:image

なにかいるぞ…?

f:id:bike-camera:20151001204717j:image
白鳥を発見!(^o^ゞ
 
後で調べていると山中湖は別名「白鳥の湖」と言われているらしく近年では通年を通してコブハクチョウを見ることができるみたいです。
 
山中湖に白鳥がいるとは知りませんでした。
 
 
 
道の駅どうしに向かい軽く食べることに
タ「豚串セット1つ」
店「今豚汁の具が残ってないんだけどいい?」
タ「えっ?あぁはぃ…」
店「もう具がないから500円でいいよ~」
タ「わかりました(^^)」
f:id:bike-camera:20151001221118j:image豚串セット600円(今回は500円)魚の塩焼き(ヤマメ?イワナ?)500円
軽く食べて~あとは帰るだけ。
 
そして無事帰宅!
 
よくみて見ると小虫、土、泥でドロドロ(´д`|||)
日没まで時間があるので洗車!
f:id:bike-camera:20151001223011j:image
シャンプー洗車してタオルでふきふきして…

f:id:bike-camera:20151001223102j:image

うむピカピカになったね♪ヽ(´▽`)/
 
 
 
今回の給油記録
ガソリンスタンド、形式:シェル、セルフ
 
給油量:12.35.L
 
距離:445.2km
 
(AVGk28.5m15.6L 残りのメモリ1メモリ)←メーターパネルに標識されていたもの、メモリは雰囲気程度と見てください…
 
燃費:36km
 
 
 
本日の走行ルート

f:id:bike-camera:20151001225948j:image今回の走行距離450km

目標の500㎞には届かなかったもののよく走りました~
 
ではまた(^o^)/~~