バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

買い物

今回は買い物編です
もちろんバイクのですが…

私の家の近くにはナップス、ライコランド、2りんかん×数ヶ所と選び放題でバイク屋には恵まれています。

~7月のとある休日~
とりあえず今回は厚木2りんかんに行くことにします。

最近暑すぎるのでバイクではなく車で行くことにしました。
途中初めてNinja H2を見かけ車の中で大はしゃぎ(*≧∀≦*)

そして2りんかんで今回買ったもの
f:id:bike-camera:20150807161333j:image
右からシューズカバー、シールドの撥水材、シフトパッド

別のところでは
f:id:bike-camera:20150807162549j:image
mizuno ウェーブアドベンチャーMD
ライディングシューズではなく登山用シューズです。

靴底に緑色のラインが入っていて見えないところまでお洒落です。

ゴアテックスもはいっているので防水機能付です。


なぜ買ったかのか…
今履いてるバイク用シューズでもいいのですが、
  • 景色を撮るため吾妻小富士を登ったり軽ハイキングしたりとそこそこ歩き回っているので靴が痛み始め登山用シューズで代用できるのでは?
  • 防水の問題でゴアテックス入りのシューズはどのくらい信頼できるのか?
  • バイク乗りにとって雨は弾丸になることもあります。耐水性の明記はありませんがバイクに乗っていても防水されるのか?
  • ライディングシューズに比べ安価であったこと。特価で諭吉さん一人ポッキリだったこと(^w^)

※あくまでゴアテックス入りの登山用シューズです。ちなみにタイチの靴もまだまだ履けますよ~

2りんかんで買ったシフトパッドを靴に装備するとこんな感じ
f:id:bike-camera:20150808062216j:image
早速買った靴で出掛けたいな~( ´∀`)

ではまた(@^^)/~~~