読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイクに乗ってどこまでも♪♪♪

主にバイクやカメラの話。今年は自作PCやアクションカムに挑戦しようと計画中。。。

二泊三日福島県ツーリングその④

バイク CBR400R
どうもですタッケです。
 
二泊三日福島県ツーリング最終回となります。
 
 

いわき市北茨城市日立市と全然混んでなかったので順調に進みます。

 
 
ですが北茨城市を過ぎた頃でしょうか?
途中で左足が痛み始めましたが、かばいながら距離を稼ぎます。
あれから50kmほど走りコンビニで遅めの昼飯(15時過ぎてたかな?)と足の確認、付近でキャンプができるがどうかの最終確認をすることにしました。(`ヘ´)マダアキラメテナイ
 
まず足の確認…
結論を言うとブヨに刺されて腫れていました。
範囲は左太もも全体~足首で、一回り~二回りほどパンパンに腫れていて熱を持っていました。
今まで何度かブヨに刺されたことはありますがここまでひどいのは初めてです。
 
そういえば2日目の朝のことです。
半ズボンでバイクに積み込み作業をしていたとき左膝の裏に何か虫が止まっていて手で追い払い、何の虫かなんて見ていなかったので特に気にしてはいませんでした。
その時に刺されたようです( ´△`)
 
とりあえずコンビニで水買って腫れてるとこを洗って冷やして様子みることにしました。
 
キャンプですが天気予報見るとですね。
やっぱ無理ですね。。。(._.)
 
!!!
ちょっと待ってちょっと待って……
雨雲レーダーを見るとこれから走るところが黄色だらけ…
帰る方角を見ると真っ黒な雲も確認でき、雷の音も聞こえてきました((((;゜Д゜)))
 
さっきのどしゃ降りを乗り越えたのならなんとかなるだろと思いそのまま国道6号線を走り続けます。
 
水戸市が近づくにつれ車の交通量も増えてきました。
そして予想通り豪雨にあい道も見事に冠水でした。
地面から30~40cmは冠水してましたねΣ(゜Д゜)
 
道路と歩道の区別がつかないほどなのであまり端っこは走れない、マンホールとかずれてたらおしまいだな~とか思いつつコンビニ探すがこういう時に限ってなかなか見つからない(ToT)ダズゲデ-
 
雨が小降りになるまでコンビニで休憩し一般道は諦めて高速道路でパヒューンー
 
 
谷田部ICから乗り守山SAで休憩
来たときにはバイクは一台もいませんでしたが床がびしょびしょに濡れていたのでかなりの数のバイクが休憩してたんだろうと思います。
f:id:bike-camera:20150723211139j:image(守山SA)
 (スマートフォンより撮影)
 
あとは豪雨に遭うことなく帰宅
 

最後に給油記録

CBR400R第39回目給油記録

ガソリンスタンド、形式:シェル、セルフ

給油量:10.78L

距離:408.7km(内100km高速使用)

(AVG28km14.5L 3~2メモリ)←メーターパネルに標識されていたもの、メモリは雰囲気程度と見てください…

燃費:37.91km

そして無事帰宅


f:id:bike-camera:20150725130906j:image

走行ルート


f:id:bike-camera:20150731230610j:image

二日目走行距離342km

トータル856.6km

次回は反省会の予定です。

ではまた~( ´ ▽ ` )ノ